【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第22話「デパートへ行こう」【感想/ネタバレ】

(アバン、お前は何て奴を育てちまったんだ……!)

ダイの紋章の事を聞いたマトリフはポップに強力な装備を授け、彼を支えてやるに助言。
近い内にダイは人間として大きな壁にぶち当たるらしい。竜の騎士だと何か問題があるんかな。強い力の代償があるとかかしら……。

マァムが離脱した分、暫くはレオナと行動を共にすることになるのか。まさかのヒロイン交代である。
そんなマァムと共にデパートのあるベンガーナ王国へ。

新しい装備を見繕うことになるが、今のダイ達にとっては数千ゴールドでも高価という感覚なのか。この世界ではモンスターを倒すだけではゴールドを得られないんかな。
ショッピング中にはレオナの天使のレオタード姿なんかも。

天使のレオタード、よく規制に引っ掛からなかったな……。レオナの口振りからすると、あの格好で外をうろつくつもりだったのか……。歩く18禁じゃん。

デパートをたまたま訪れていた占い師ナバラとメルル。メルルは占いによって自分達だけが難を逃れる生き方に疑問を感じている様子。彼女とダイの出会いは一体何をもたらすのか……。

ベンガーナ王国を襲撃するヒドラをはじめとするドラゴンの群れ。超竜軍団かと思われが、ダイ達を狙ってきたんだろうか。それにしては投入戦力がデカ過ぎる気がするが……。

ポップ、ほんと頼もしくなったよなぁ。後でヘタレた発言はしてたけど、複数のドラゴンの相手を一手に引き受けるのは相当な根性である。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第21話「マァムの決意」
第23話「竜の騎士」

スポンサーリンク









4087925641
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 5 (愛蔵版コミックス)