翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」

「さあ、祭りが始まるぜ!」

謝肉祭(意味深)

いやだって、みんなが快楽天快楽天と連呼するからさぁ<言い訳
あれ、何か俺の思ってた謝肉祭のイメージと違うな……。もっとこう、みんなで、わっと盛り上がるのかと思ってたんだけど……。
ごく一部というか店舗内だけでやってたのか。エイミー達が際どい衣装で踊っていた理由も、よく理解らない。

リオのカーニバルっぽい衣装は派手過ぎて、いまいち好みではないけど、何だかんだ言いつつも露出度の高い格好には目がいくものでなぁ(ゲス顔)

エイミーとちょっとLOVEっぽい雰囲気を漂わせるレド。穏やかな暮らしも悪くない、そう思い始めていたレドだったが、平穏を打ち破る脅威が迫る。
サルベージ作業の途中に現れたのは紛れもない敵、ヒディアーズだった……というところで続く。
おいおい、不穏な展開だな……。

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第5話「凪の日」
第7話「兵士のさだめ」

アニメ

Posted by お亀納豆