革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

「自分が入ってねーみんななんてクソだろうが!!」

雷って火神鳴のことだと思い込んでたんだけど、サンダーさんのことだったのか。

さて、正式に参謀役となったエルエルフはハルトと同じ部屋で暮らすことに。吸血衝動に駆られるハルトにも難無く対処するエルエルフだったけど、どうも衝動の間隔が短くなってきているらしい。

同時にOS子が表示する「オナカスイタ」の一文。ヴァルヴレイヴの起動には定期的なジャックが必要ということなのか?

web上にアイナちゃん追悼コーナーとか出来ていて吹いた。わざとやってんのかw
ってか、コーナーを作ったのはキューマなんだろうか。彼女の死を利用するのは嫌がりそうだけど。
同じく仲間を失い、仇討ちを誓うサンダーさんと意見をぶつけ合うことに。

またもや襲撃してくるドルシア軍。陽動に釣られたハルトと流木野さんが引き離され、モジュール大ピンチ。
そこでいよいよ起動する火神鳴と火打羽。乗るのは勿論、サンダーさんとキューマ

やっぱり新機体起動+無双展開は燃えざるを得ないな!
特に火神鳴の10本腕かっけぇええええええええええええ!!

キューマはアイナへの想いを振り切ったみたいだけど、あれ、勝手に幻見ただけですよね……。
あれ、流木野さん、物凄い勢いで空気化してね……?

カインはヴァルヴレイヴを見て、複製に成功と言っていたけど、火人がオリジナルで後はコピーってことなのかな。

更に、学園の地下では貴生川先生が正規のナンバーをふられているのに動かないヴァルヴレイヴを眺めていた。
それって2号機のことか?

エルエルフ曰く、咲森学園の教員及び周囲に住んでいた人間は全員軍属だったらしい。
学園自体、設立して3年らしいし、ガチでヴァルヴレイヴのための施設なんだな。
リオン先生だけは例外らしいんだけど、彼女の存在が鍵になったりするんだろうか……。

新生ジオールは中立地帯である月を目指すことに。ただ、本当に到着がゴールになるとは思えないよな……。
あれ、次回予告、消滅した?

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第8話「光の王女」
第10話「恋の選挙公約」

アニメ

Posted by お亀納豆