ストレンジムーン2 月夜に踊る獣の夢

ストレンジムーン (2) 月夜に踊る獣の夢 (電撃文庫)
著:渡瀬 草一郎 イラスト:桑島 黎音

「なるほど。周りがドン引きするくらいイチャつく様を見せつけたいと……お前もう私の知ってるクレアじゃねーよ……性的な波動に目覚めたクレアだよ……冗談で言っててなんかだんだん怖くなってきたよ……」

2013年11月の新刊。約2日の積み。5ヶ月振りの新刊。
さて、石を宿した者達のリコルドリク捜しは続く。リコルドリクを巡って、キャラバンの各勢力だけでなく、様々な思惑が絡み合っていく。

何がビックリするってクレアのお母さんが、あの腐食のメリアだったことがビックリだわ。
結局『パラサイトムーン』では名前だけの存在だったけど、まさかこんなところで、ひょこっと出て来るとは……。

くろとらくんだけでは満足出来なかったのか、玲音のお腹から、トライハルトの眷属、つまり二足歩行の黒猫が登場。いや、可愛いんだけど、自分の趣味押し出し過ぎだろw
まさか『輪環の魔導師』だけでなく、こっちにも出て来るとは……。ふてぶてしく猫缶を要求して撤収するところが素敵。

真砂と由姫が登場したけど、ご結婚おめでとうございますと言わざるを得ない。それにつけても、真砂が駆け付けてくれたときの、これで勝つる感は異常。
心弥と弓はイチャイチャし過ぎていて吹いた。
更には、冬華も登場。アイドルは引退したらしい。
前作キャラも、それなりに挿絵に出て来るので嬉しいですね。

前作では、夢路に懐き過ぎの少女という印象でしかなかった詩乃だけど、今となっては夢路の妻気取りだそうで。完全に爛れた関係じゃないですかー!やだー!

夢路が宿したシャパニアの謎は放ったらかしにするのかと思ったけど、ちょっと触れられてますね。
このとき会話していたフェルディナンって満月のフェルディナンなのか?

玲音とクレアが仲良くなったきっかけが、甲院派復活に絡んだ誘拐事件だとか、玲音の友人、鉄舟の父が、焔鉄衆だったりと、色々繋がってるんだな。
新シリーズであると同時に、ガチの続編でもあるわけか。

おまけのQ&Aコーナーが大ボリュームでワロタ
くろとらくんの中の人が、由姫の知り合いっぽいらしいけど、実験室の子供達の誰かなのかしら。
でも、あの性格が合致する人が居ないような……。白が操ってる人形だったりして……?

こんなふざけたコーナーで未だに独身だと判明してしまう香夜子先生ェ……。青い狐と緑のラドゥーティじゃねーわw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ストレンジムーン 宝石箱に映る月(2013/06)
ストレンジムーン3 夢達が眠る宝石箱(2014/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆