ロウきゅーぶ!⑭

ロウきゅーぶ! (14) (電撃文庫)
著:蒼山 サグ イラスト:てぃんくる

「ゆうしゃまほまほはレベルがあがった!『ブルマぬがしサイクロン』のじゅもんを覚えた!」

2014年3月の新刊。約2ヶ月1週間半の積み。8ヶ月振りの新刊。『天使の3P!×2』からは5ヶ月振り。
表紙は愛莉。帯を外すとぱんつが見えます。

口絵はしまぱんメイドの葵なんだけど、この人、ピンナップに今まで出て来たことあったっけ……。初登場だとしたら、めでたいことである。
さて、3回目の短編集です。今回も挿絵は描き下ろし。

『慧心がーるず・とらべりんぐ!』

電撃文庫MAGAZINE掲載。ミホ姉の誕生日をお祝いしよう!というハートフル短編。
『ブルマぬがしサイクロン』に待望の挿絵が。紗季のお尻エロ過ぎワロエナイ

『胸騒ぎの体育祭っ』

電撃文庫MAGAZINE掲載。慧心学園の体育祭。昴は登場せず、竹中視点でのエピソードとなる。
竹中、良い奴だよな。竹中と葵の年上お姉さんヒロイン的ラブコメとかあっても良いのよ。

『こどもの国のアリス』

電撃文庫MAGAZINE掲載。慧心学園の文化祭。一般参加者も入れるので昴視点。
ちょいちょい『アクセル・ワールド』のネタ入れてくるのは何なのw
同期のよしみなのか。

『小学生と文化な祭り』

電撃文庫MAGAZINE掲載。七芝高校の文化祭編。
長良川かえでちゃん爆誕ということで。何故、挿絵が無いのか……。

『温泉決戦大作戦!』

書き下ろし。でも、温泉シーンに挿絵は無いぞ!やったー!まぁ、浴衣は挿絵があるから良いか……。ってか、前にどっかで温泉シーンのイラストを見たような気はするな……。

ラブコメメインのエピソードかと思いきや、昴VS万里などという男の対決的な内容も。

まとめ

次でラストとは明言されてないんだけど、今回で雑誌掲載分は全部収録したし、⑮巻で完結かなぁ。表紙のローテーション的にもキリが良いし。 取り敢えず次は2014年6月に『天使の3P!×3』。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ロウきゅーぶ!⑬(2013/07)
ロウきゅーぶ!⑮(2015/07)

著者リンク
天使の3P!×2(2013/10)
天使の3P!×3(2014/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆