2014年10月に読んだラノベまとめ

時間足りな過ぎワロリン

小説関係本購入冊数
ライトノベル:21冊
コミカライズ:4冊
雑誌:2冊
総計:27冊

読了冊数
ライトノベル:19冊
コミカライズ:11冊
雑誌:2冊
総計:32冊

今月は風邪でダウンしていた所為であんまり読めなかったんだよな……。今クールは新番組が多いってのもある。


「燃」部門

1位:俺、ツインテールになります。 <3>

俺、ツインテールになります。〈3〉 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

合体攻撃がアツ過ぎる件。

2位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <10>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (10) (富士見ファンタジア文庫)
燃:A+ 萌:S- 笑:B+ 総:S-

直輝のアツい告白に。

3位:黒き英雄の一撃無双 4.調教天使

黒き英雄の一撃無双<ワンターンキル! >4.調教天使 (HJ文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

かっけー。世界最弱を倒す世界最強かっけー。


「萌」部門

1位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <10>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (10) (富士見ファンタジア文庫)
燃:A+ 萌:S- 笑:B+ 総:S-

もうね、桜井さんが良い女過ぎてね。

2位:俺、ツインテールになります。 <3>

俺、ツインテールになります。〈3〉 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

やはり幼馴染みは良いものであると。

3位:異能バトルは日常系のなかで <8>

異能バトルは日常系のなかで 8 (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

やだ、いつの間にかハーレムだわ……。


「笑」部門

1位:俺、ツインテールになります。 <3>

俺、ツインテールになります。〈3〉 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

あ、これアカンやつや。

2位:異能バトルは日常系のなかで <8>

異能バトルは日常系のなかで 8 (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

安心の中二。

3位:俺、ツインテールになります。 <2>

俺、ツインテールになります。〈2〉 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

おっぱいマウスパッド。


「新作」部門

1位:俺、ツインテールになります。

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

何で俺、リアルタイムで読んでないの?ウ〇コなの?

2位:女の子に夢を見てはいけません!

女の子に夢を見てはいけません! (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:A 笑:B 総:A

三角関係が複雑化すれば面白くなりそう。

3位:エアリエル ~緋翼は風に踊る~

エアリエル―緋翼は風に踊る (電撃文庫)
燃:C 萌:A- 笑:C+ 総:A-

空戦には興味無いんです。


「総」部門

1位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <10>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (10) (富士見ファンタジア文庫)
燃:A+ 萌:S- 笑:B+ 総:S-

大団円過ぎて全身粉状。

2位:俺、ツインテールになります。 <3>

俺、ツインテールになります。〈3〉 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

お馬鹿も突き詰めれば格好良い。

3位:異能バトルは日常系のなかで <8>

異能バトルは日常系のなかで 8 (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

中二成分増量で嬉しい。

4位:黒き英雄の一撃無双 4.調教天使

黒き英雄の一撃無双<ワンターンキル! >4.調教天使 (HJ文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

また新章への引きがワクワクすんだよなぁ。

5位:俺、ツインテールになります。 <2>

俺、ツインテールになります。〈2〉 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

ヴォルティックジャッジメントかっけー。

最下位:はい、こちら探偵部です。 <2>

はい、こちら探偵部です(2) (電撃文庫)
燃:C 萌:A- 笑:C 総:B

ノリがしんどい。


今月は『オタリア』感動の完結と『ツインテール』を読んでなかった俺がゴミクズだと判明したことが大きかったですね。
良シリーズが終わってしまうときの寂寥感は異常。

一方『ドラクエX』が面白過ぎてなぁ。250時間近くやってるんだけど、全然飽きがこねぇ。
来月『ポケモン』が出るんだけど、気持ちが全然そっちに向いてないw


今月の結論

ツインテールは正義。

感想リンク
2014年9月に読んだラノベまとめ
2014年11月に読んだラノベまとめ

ランキング,雑記

Posted by お亀納豆