俺、ツインテールになります。 <5>

俺、ツインテールになります。5 (ガガガ文庫)
著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

「いい感じに蒸れてるかもしんねえ、そのブーツを脱いで、足の指と指の間をくんかくんかさせてくれや!!」

夏の劇場版。

2013年12月刊行物。約1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
このタイミングでアニメ化が発表されたっぽいな。
表紙はテイルレッド再び。これはライザーチェインかな?

ビートルギルディが一時休戦を宣言したため、夏休みに突入していたツインテイルズは強化合宿を行うことに。
合宿場所として異世界へと赴いたツインテイルズを待っていたのは、異世界のツインテールの戦士だった……。

夏休み、異世界が舞台、普段戦っているのとは違う敵、ダークグラスパーとの協力と、スペシャル感が満載で劇場版っぽ過ぎる。
ピンナップも告知ポスターみたいになっとるw

総二に自分のツインテールを褒められて1人で喜ぶ愛香可愛い。そんな彼女の姉、恋香が登場。
お姉ちゃんがツインテールにしたら総二を取られるからと、ツインテールに絶対しないという約束をしているらしい。何それ超可愛い。

このお姉ちゃん、一件清楚可憐な出で立ちなんだけど、どうやらとんでもない下ネタ爆弾を内に秘めてそうだぞ……。

ネタで出て来ただけの巨大ロボ双房合体トゥアールオーだけど、その内本当に起動しそうだから困る。ってか起動してくれ。

で、属性力変換機構の上位装備、属性玉多重変換機構(エレメアディッション)が登場。2つの属性玉の力を組み合わせて様々な効果を発動出来る装備ということで、良いねぇこういうギミック。
しかも1日1回までという回数制限があるのが、また良い。

そして姿を現すポニーテール属性を持つエレメリアン、フェニックスギルディ。どうやらレギュラーになるっぽい。
封印されていたのはエレメリアンの中で唯一、究極の最終闘体=人間の姿へ至ったかららしいけど、え、エレメリアンもヒロインになり得るのか……?

次は2014年6月に6巻、2014年9月に7巻、12月に8巻。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 <4>(2013/07)
俺、ツインテールになります。 <6>(2014/06)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆