甘城ブリリアントパーク #05

甘城ブリリアントパーク (5) (富士見ファンタジア文庫)
著:賀東 招二 イラスト:なかじま ゆか

「うぃー……わかるろん?歌っていうのはねえ?こう……空から落ちてくるようなものなの!いや違うな、体の奥からあふれ出してくるような……そう、いわば二日酔いのときの吐き気みたいなものなんだろん」

俺の知ってる歌と違う。
2014年10月の新刊。約1ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は西也とラティファ。まだ表紙に出てないヒロインがいっぱい居るのにも関わらず、このキャラチョイスである。まぁ、アニメ放映中だからかもしれん。
しかし、今回ラティファの出番、凄い少ないんだよな……。立場上、出番が増え難いので仕方ない部分はあるのだが。

ただ、妄想ピンナップでの温泉風景のラティファは非常に可愛い。髪をまとめあげてるのが良いよね。
後ろに小さく描かれているのは『メープルサモナー』のキャラかしら。劇中にも、あちらの主要キャラ、ニャーソンがちょっとだけ登場している。

さて、椎菜、美衣乃ときて、今回は勿論、映子がメインのお話。というよりはマカロンが主役の人情話みたいになっとるw
いえいえ、俺、こういうハートフルなの大好きですよ?
って、今回の粗筋、殆ど本当の内容を説明してねぇw

モッフルがメインのエピソードは苦い味を残したオチとなっている。えっ、今後に続く話というわけでなく、こんな終わり方アリなの?
これはこれで色々と考えさせられる結末だけど……。

後書き曰く、一応三人娘のエピソードも終わったし、本筋に話を戻すみたいなことが書いてあるけど、どうなることやら。
真剣にアトラクションの内容を検討するシーンも面白いし、そういう部分にもどんどん切り込んでいってほしいな。

次は同時発売の『メープルサモナー』1巻、2014年11月にそっちの2巻。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
甘城ブリリアントパーク #04(2014/06)
甘城ブリリアントパーク #06(2015/04)

世界観リンク
甘城ブリリアントパーク メープルサモナー #01(2014/10)
甘城ブリリアントパーク メープルサモナー #02(2014/11)