やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑩

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫)
著:渡 航 イラスト:ぽんかん⑧

返信メールを書いては消し書いては消し、消しては書いて消しては書いて、消してええええええええええ!リライトしてええええええ!

くだっらないちょんげんそん!わすんられんないそんざいかんうぉん!
2014年11月の新刊。約5日の積み。4ヶ月振りの新刊。本編進行は7ヶ月振りか。
表紙は陽乃さんか。今まで表紙に出てなかったのが意外っちゃー意外。ってか、ぽんかん⑧さん、どんどん絵柄が変わっていくな……。

さて、冬休みが明けて新学期。そろそろ進路を意識する時期となった八幡達。将来を見据えて動く者、人間関係に重きを置く者、様々な考えがあって。
あーしさんの依頼で、葉山の進路を調べることになった奉仕部だったが……。

遂に葉山というキャラクターに深く立ち入る時が来たのか。葉山がただの爽やかイケメンでないと判るのと反比例するかのように、あーしさんが可愛くなっていくから困る。
可愛いと言えば、川なんとかさんも出番は少ないながら可愛かったですね。照れ隠しに怒る川なんとかさん可愛いw

未だ胸の内を語らない陽乃さん。彼女がこの物語のラスボスなんだろうか。DOKIDOKIな年上のお姉さんキャラと見せかけて、時折描写される得体の知れなさが何とも言えないぜ……。

この本の発売日は11月18日。なのに10月放送開始の『仮面ライダードライブ』と『ガンダム Gのレコンギスタ』ネタがあったぞ。え、時期的に脱稿してる頃じゃないのか……。それとも無理矢理後からねじ込んでいるんだろうか……。
って、おい、今回はプリキュアネタが無かったじゃないか!どうなってんだ!

同レーベルのアニメ化作品にもよく触れてるよな。『とある飛空士への恋歌』の話は出て来たことあったっけな。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 <6.5> ドラマCD付き限定特装版(2014/07)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 <10.5>(2015/03)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆