ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <6>

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件6 (ファミ通文庫)
著:野村 美月 イラスト:karory

「ぐずぐず悩むな!答えはとっくに出ているのに、その肯定を他人にゆだねるな!行動しろ!」

2014年9月の新刊。約3ヶ月4週間の積み。『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる』2巻からは連続刊行。
表紙はコスプレしたシャールかと思ったら新キャラなのね。

さて、今回はロマンシアの音楽祭に参加することになった竜樹と聖羅に同行するグリンダ。
しかし、音楽祭の裏では終末教の陰謀が蠢いていて……。というわけで長編展開です。個人的には、いつものショートエピソード集みたいなノリの方が好きなのだが。

徐々にグリンダの目的が見えてきたけど、王妃様がやって来たという異世界って、どうも普通の現代日本っぽいな。カラコンとかあるらしいし。
向こう側のキャラが出るわけでもないのに、やたら世界観が広そうな描写をするのは素人時代に書いていた作品をベースにしているからなのか。

遂に王妃様の言う社長がこちらの世界へとやって来たけど、次巻、もしかして王妃様のターンクルー?
王妃様、超可愛いから、もっと出番増えてほしいよな。

次は2014年10月に『アルジャン・カレール 革命の英雄、或いは女王の菓子職人』上下巻、2014年12月に『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる』3巻、2015年3月にこちらの7巻。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <5>(2014/03)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <7>(2015/03)

著者リンク
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる②(2014/08)
アルジャン・カレール ~革命の英雄、或いは女王の菓子職人~〈上〉(2014/10)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆