クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第17話「黒の破壊天使」

「大切なのは何が正しいかじゃなくて、君がどうしたいか、じゃないかな」

タスクさんはお約束の股間アタックでアンジュにぶっ飛ばされる。飛び過ぎて川に落ちたのはギャグ的演出だと思っていたら、次のカットで全身包帯だらけになっていて吹いた。ガチじゃねーか。

さて、アウラを奪還するべく総攻撃を仕掛けるサラ達。しかし、それはエンブリヲに捕らえられたリィザからもたらされた誤情報による罠だった。
リィザは全裸で拘束されていたけど、キャラ的に需要あるんだろうか……。
遂に姿を現した大巫女様。引っ張った割には普通に登場したな。

立ち塞がるのはラグナメイルに搭乗したサリア、エルシャ、クリスだった。エルシャとクリスはエンブリヲに仕えることに納得出来るだけの描写がなされていたけど、サリアだけは理由が不明なままんだよな。
まぁ、多分自分を選んでくれた、とかそんな理由だろうけど。

敵側になってしまったサリアだけど、シャイニングローズトライアングルとか、芯はブレてなくてホッとしたw

そしてモモカ、ヒルダ、ロザリーとの再会。パラメイルは失ってしまったのかな。流石にヴィルキス1機だけでは厳しい気がするが……。
それにしてもヴィヴィアン死にそう過ぎて心臓に悪いぜ。

ここにきてED映像が新規に。しかし大半の部分は前映像の1枚絵を分解しただけという。手抜き感がありありと判ってアレ。
死亡したキャラは消え、代わりに何人か新キャラが。
監督のツイートによるとOPもEDもまだ未完成の状態だとか。OPは別に今のままで良いと思うが。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第16話「共鳴戦線」
第18話「決別の海」

アニメ

Posted by お亀納豆