【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」【感想/ネタバレ】

「どうやら私は……何でも正直に話してしまうところがあるようです……」

ヨヨさんの計らいでましろと一緒に学校に通えるようになったソラは大興奮。しかしクラスメイト達の質問責めについついスカイランドの事を話してしまって……。
転校生回はシリーズでもお馴染みのものだけど、目立たないように控えめに行動するっていうのはなかなか珍しいのでは。

結局は素の自分を知ってもらって友達をつくりたいということで、自己紹介のやり直し。おっ、伝統芸、黒板でのアピールだ~~~~~ッ!
ソラがこれまで通りヒーロームーブを続けたら、女子からめちゃめちゃ告白されるようになりそう……。

カバトンは食べ物目当てで校内に侵入してきたところ偶然ソラ達と遭遇。あの不良学生服、どっから調達したんだよw
ってか早くも7話なんだが、未だに敵の組織名も目的もはっきりせんな……。カバトンも能動的にこちらに接触してこないし。

あれ、ED担当はプリズムか。うーん、これはレジェンド登場回数はかなり少なそうだし、何ならプレシャスやサマーの重複すらありそうな気がしてきたぞ……。これならあんまりやる意義を感じないぞ……。

今回の脚本は加藤還一さんという方。プリキュアシリーズは初参戦かしら。『ジュエルペット』や『プリパラ』の脚本を担当されていた人なのね。

唐突に『5』ののぞみ達が成長した姿を描く『キボウノチカラ ~オトナプリキュア‘23~』がNHK Eテレにて2023年10月より放送開始決定。
更に『魔法つかいプリキュア!2(仮)』がABCテレビ・テレビ朝日系の深夜アニメ枠ANiMAZiNG!!!(毎週土曜 26時~)にて2024年度に放送決定。1話30分の全12話。
ドデカい発表過ぎて、目ん玉飛び出てそのままどっかに転がっていってしまった……。片方は局の壁超えてんじゃん……。

『5』は直撃世代が成人してるからという理屈でまだ納得出来るんだけど、『まほプリ』がチョイスされたのはマジで予想外過ぎる。
大人になったみらリコの続編が見たいとは散々言われていたことではあるが、実現するなんて一体誰が思うねん……。
こちらはまだ内容は一切説明されていないので、大人みらリコが出て来るとは限らないけども。
りえりーが「嬉しい」と一言、一見冷静に見えるツイートをしてるの、多分嬉し過ぎて感情がバグってるんだろうなw

「オトナプリキュア」というタイトルから、ほ~ん成長したプリキュア達の描き下ろしイラストでも見れんのかな~と思ったら、予想の5億倍エグいもんが出て来たな……。
東アニさんの続編というとどうしても『デジモンアドベンチャーtri.』と映画を思い出すし、東映さんという括りで見れば『風都探偵』や『復活のコアメダル』と両極端なタイトルが想起されてしまうのだが大丈夫かな……。
いずれにせよ良作だろうと残念作だろうとで死人が出ることは間違いないよな……。いやぁ、20周年イヤー、本気過ぎるでしょ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第6話「伝えて!ソラの本当の気持ち」
第8話「飛べない鳥と、ふしぎな少年」

音楽リンク
ひろがるスカイ!プリキュア 主題歌

スポンサーリンク









B0BR53DRGT
ひろがるスカイ!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアスカイ

アニメ

Posted by お亀納豆