10歳の保健体育 <8>(通常版)

10歳の保健体育8 (一迅社文庫)
著:竹井 10日 イラスト:高見 明男(XEBEC)

「……買いかぶり……すぎですわ」
「包茎だな?」
「皮被りすぎじゃありませんわ!?」

東京こうていわ。
2015年4月の新刊。約1日の積み。10ヶ月振りの新刊。
ドラマCD付き特装版があったけど、特に興味無かったのでスルー。え、本編の後日談になっているって?ぐぬぬ。かといって今から買い直すほどではないよなぁ。
特装版の表紙ははみる単独か。

さて、唐突に最終巻ということで表紙には遂に静姫が登場。やだ、爽やか系イケメンに見える……。
7巻のラストでブリブリ話が進んだものの、しれっと何事も無く通常通りにスタートするかと思いきや、ホントに完結する流れになったでござるの巻。
まぁ、それでも最後の数十ページまでは大体、平常運転だけども。

最後だけは流石にしんみりとした展開になったか。確かに最後までふざけていたら収拾つかないしな。

総評

そんなわけで歳の差ハートフルラブコメ、一迅社文庫『10歳の保健体育』全8巻、これにて授業終了。4年10ヶ月も続いたのか。

薄い本筋、どぎつい下ネタと他のラノベには無いオンリーワンなシリーズで楽しかったですね。うっかり笑うのは抑えられないラノベってのは非常に珍しい。
竹井さんにはまた、こういう続きは一切気にならないけど、読み続けたいって感じのシリーズを書いてほしいですね。

燃:C 萌:B+ 笑:A+ 総:A

シリーズリンク
10歳の保健体育 <7>(通常版)(2014/06)

一迅社文庫

Posted by お亀納豆