Go!プリンセスプリキュア 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

「凄いって!本物のヒーローじゃんか!」

3週振り。8/9放送分。
ようやっと、はるはるのナレーション4人バージョンが。
前回、パフとアロマがパワーアップしたことで、OPのゆいと妖精達のカットが完全新規に。しれっと変わっていて草。

さて、夏祭り。ノーブル学園は強制的に出店をやらされるようで、はるはる達も参加。あれはクラス単位なのかそうでないのか……。
お祭りを楽しむはるはる達だったけど、何だかゆうきの様子がおかしくて……。

折角、みんな見目麗しい浴衣姿なのに残念なことに河野作監回なんだよなぁ。焼き蕎麦を頬張るはるはるのカットはこれから何年も使われるコラ素材になりそう感が尋常じゃないw
きららは色んな髪型を見せてくれるから良いですよね。今回の髪型、上野さん作画で見たい。

トワはきららに巻き込まれて一緒に写真撮影されてたけど、髪を結い上げてる所為で尖ってる耳が普通に見えとるんですが……。
プリンセスパフュームに認識阻害の機能でもあったりするんだろうか。

今回の出撃してくるのはシャット。出撃っていうかディスダークに帰ってないんじゃなかろうか。
そんな彼が目をつけたのはゆうきの親衛隊3人。どうも抱いている夢が同じだと複数人を同時に檻に閉じ込めることが出来るみたいね。

ゆうきの様子が変だったのは大会直前に怪我をしてレギュラーを降ろされてしまったからだった。
偶然、戦闘に巻き込まれたゆうきを励ますフローラ。良いこと言ってるんだけど、喋る度に凄い勢いでボロが出ていてワロタ
こりゃ、ゆうきにバレちゃう日も遠くはないな……。

ただ逃げるだけかと思いきや、戦いのサポートをしてくれるゆうき君、マジカッコメンですわ。
とどめはトリニティエクスプロジオンとフェニックスブレイズの同時発動で。キーをセットするカットは4分割で複合していて良い感じ。

夏祭りということで早速、挿入歌として『プリキュア音頭』が使用されましたね。でもCMは無かったような……。

EDは案の定マーメイドバージョンに。中盤のカットだけじゃなくて最初の分割カットも一番広いスペースに誰がくるかが変わるのね。
ネットで、このED、5人目が入りそうな空きスペースがあると言われているけど、確かに言われてみれば増やせそうに見えてきたぜ……。

ただ、玩具バレが来ていない以上、可能性は薄そうだよな。一切玩具展開と関係無いなら現時点でバレてない可能性もあるけどなぁ。ゆいのプリキュア化、ワンチャン無いかなぁ。
せめて映画で、はるはるのパフュームを借りて一時的に変身とかさ。

次回のサブタイからするとサンのキーが出て来るのかな。
それはともかく、まさかの水着回である。毎年、この時期は関西の放送は遅れるから極力、関東からの情報を遮断してるんだけど、それでも完全にはカット出来なくて、8/9の時点で耳には入ってた。

おいおい、そんなわけないだろ、どうせシャットさんとか白金さんとかが水着着るとかそんなんだろ……まだ慌てるような時間じゃない……と予防線を張っていたけど、本当に水着回のようで、何……だと……?ってなってる。

そんな具合で次の放送は8/24(月)10:30、8/25(火)10:30となります。『ドライブ』と日を分けて1日ずつやってくれたら良いのに……。いや、大分前に分けて1話ずつやってくれって書いたことある気がするけどな。

そして講談社キャラクター文庫より『ふたりはプリキュア』と『ハートキャッチプリキュア!』のノベライズクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うぉぉぉおおおおおおおおおおおおぉぉぉあああああああぁあおぉぉあああ、待っていたぜこの時をぉぉぉおおおおおおおおお!!!!
平成ライダーのノベライズでも相当興奮したけど、興奮し過ぎて血管はち切れそう。

初代の方は、ほのかのおばあちゃんとミップルの出会いが明らかになるとか凄いマニアックなところ突いてきたなw
『ハトプリ』はどうも本編をムーンライトさん視点で追うっぽい。
発売日は一応9/16だけど凄い延期しそうだよな……。ああぁぁあああああぁぁあああああ、クッソ楽しみだぁあああぁぁあああんほぉぉおおおおおおおおおぉぉあああああビクンビクン

そういえば『NARUTO』の劇場版で、りんちゃんさんの息子がのぞみになってるんだけど、どういうことなの……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」
第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

雑誌リンク
Febri Vol.30

CDリンク
プリキュアたいそう&プリキュア音頭 ~スマイルWink~

アニメ

Posted by お亀納豆