仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

「行くぜチェイス!一緒に戦ってくれ!!」

別行動で奮闘する現さんとりんなさん。りんなさんの思わせ振りな発言にドギマギする現さんだけど、これでりんなさんにその気が無かったら可哀想過ぎるな……。

さて、チェイスの遺志を胸に再び立ち上がる剛。マッハがドライバーにシグナルチェイサーをセットすると、その姿はマッハとチェイサーのスーツをミキシングしたチェイサーマッハへと。

ありものを組み合わせただけなんだけど、ストーリーの流れに沿ったこのサプライズ変身はアツい。
かつて魔進チェイサーが使っていたバイラルコアも力を貸してくれたし。

友情の力でゴルドドライブを撃破。しぶとくベルトだけ生き残っていた蛮野も剛がシンゴウアックスで粉砕。
ここでの「イッテイーヨ!」はギャグなのか……。完全に「逝って良し」って意味だよなw
遅れて駆けつけた霧子に剛はシフトデッドヒートを託す。これが次回、勝利の鍵になるのかしら。

進ノ介、ハート、メディックは死神ロイミュード3体を撃破。これでロイミュードは残すところハートとメディックの2体だけとなった。
超重加速に耐えられなかったメディックを置いて先を急ぐドライブとハート。

最終進化態へと至ったシグマサーキュラーは独立稼動を始め、いよいよ全人類のナンバー化が開始される。
シグマは中に人が入ってなくて完全にCGで動かしてるのかしら。

シグマが設置されていたスペースって『鎧武』でも見た気がするな……。ミッチとレデュエが悪巧みしてたのって、ここじゃないかな。

傷ついた進ノ介を救うためメディックは最後の力を振り絞る。それは良いんだけど、せめて最期はハートに抱かれて死なせてあげてほしかったかな……。

『ドライブ』本編は次回でラスト、最終話は『ゴースト』とのコラボ回になります。というわけで『ゴースト』の番宣が開始。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」
第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」

特撮

Posted by お亀納豆