【コミカライズ】仮面ライダークウガ 19巻【感想/ネタバレ】

4864688761

原作:石ノ森 章太郎 脚本:井上 敏樹 作画:横島 一 企画:白倉 伸一郎

(…いいのか、五代……。忘れたわけじゃあるまい。あの痛みを…)

2022年4月の新刊。まーた出てるのに気付かないよね~。
表紙はタイタンフォームのクウガ。すっかり忘れていた既出フォームだったか。初登場かと思っちゃったわ。

さて、親交を深める雄介とベ弟。ポレポレの戦力としても大活躍するベ弟、このまま雄介と一緒に仲良くカレーを作り続けてほしいし、何なら一緒に旅に出てほしい……うぅっ(´;ω;`)
とは問屋が卸す筈も無く。ベは実は制御出来ないほどの強大な力を秘めた種族であったことが判明。ベ弟は封印されていた力を開放させる手術を受けていたのか。

ベ弟が直接害されるような展開ではなかったが、その優しさ故に制御出来ない暴力の嵐に苦しむことになる。うーん、辛い。
ベ弟への向き合い方を巡って対立してしまう雄介と一条さん。気まずいまま最終局面に突入してしまうのか……。
ベ弟、ベミウと相討ちで死亡かな……。爆散はしてないからまだ希望は残っている……か……?いつ死ぬかヒヤヒヤさせられるよりは区切りがついて良かったと思うべきなのか……うぅっ(´;ω;`)

一方、牧場で働く翔一の前にはバイト仲間として卓真がやって来た。おいおい、大丈夫なのこの組み合わせ……。雄介も駿河も近くにいない状態では誰もストッパーになれへんぞ……。
まさかみのりを取り合ってほのぼのラブコメだけをやっているわけにもいくまいし。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のメインライターとしての仕事が忙しくなったためか、原作を提供していた『仮面ライダー913』のコミカライズが打ち切り終了してしまった。こっちには白倉さんの名前もクレジットされているから、そこまで優先度は低くないと思いたいが……。ここまで巻数を重ねた挙句、投げっ放しエンドになったら泣いちゃうぞ。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダークウガ 18巻(2021/11)
仮面ライダークウガ 20巻(2022/09)

スポンサーリンク









4864688761
仮面ライダークウガ (19) (ヒーローズコミックス)

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆