【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン28話「ひみつのヒミツ」オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「CGにもなりました」

2022/09/11配信。
今回は湊さん進行で、田﨑監督と井上千尋Pと佛田特撮監督。田﨑さんと佛田さんはすっかりお馴染みの顔ぶれになってきましたね。
井上Pはいわゆる局Pというやつですね。最近で言えば『仮面ライダーリバイス』の声優回に本人役で出演されていたことが記憶に新しいか。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』が2/22放送開始で忍者の日っていうプロモーション、井上さんが仕掛け人だったのか。へ~。
本作の企画段階では、桃太郎とお供という関係性が戦隊内での不平等ってことでコンプラに引っ掛かりかけたってマ?チェック厳し過ぎるでしょ……。

今回使われた油絵は井上Pの伝手で頼んだそうで。使えるものは何でも使う精神逞し過ぎるな……。
ラストの絵を燃やすシーンは実際に1枚しかない絵をきっちり燃やしたとのこと。描いたご本人は映像の中にしか残らない作品はロマンチックと満足しているそう。深い……。

なお、アクションシーンではアクション用にダミーを使っていたらしい。全然分からんかった……。
またイヌブラザーが持つ時はCGになっていた、とも。こっちも全然違和感無かった。持ち手は手裏剣用を流用しているそうな。何か持たせるだけでも一苦労なんやな……。

戦闘シーンで何故かゆっくりしか開かなかった自動ドア、福沢アクション監督のアイデアなのか。何であんなに遅かったのかは判らない。

はるかがモデルになった時、風船を膨らましていたのは変顔を見たい、という狙いもあったらしい。ヒロインに何求めてんねんw
翼がよく恋愛回に当たるのを見て、樋口君が自分が出会うゲストは手裏剣鬼の大野さんみたいな人ばかりと嘆いてたって話すき。

佛田監督、ロボット一筋35年って名乗り、めちゃくちゃ気に入ってるな?今回だけで2回言ってんだけどw
トラドラオニタイジンの馬は夏映画の頃からやろうと目論んでいたネタだったのか。販促的にはいかがなものかと思うが、画としてはめちゃめちゃハマってたよね。
途中で馬から降りたのは販促を意識したからしい。そりゃそうだよなw

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

本編リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン28話「ひみつのヒミツ」

エピソードリンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン27話「けっとうマジマジ」オーディオコメンタリーバージョン
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン29話「とむらいとムラサメ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0B4RQ6F64
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DX虎龍攻神(トラドラゴンジン)

特撮

Posted by お亀納豆