薔薇十字叢書 石榴は見た 古書肆京極堂内聞

薔薇十字叢書 石榴は見た 古書肆京極堂内聞 (講談社X文庫ホワイトハート)
著:三津留 ゆう(みつる) イラスト:カズキ ヨネ Founder:京極 夏彦

━━何だか、私ばっかり好きみたい。

関口先生爆発しろ!!

講談社X文庫ホワイトハート2015年10月の新刊。約1ヶ月の積み。『ジュリエット・ゲェム』と同時発売。
タイトルの「石榴」は「ねこ」と読みます。

さて、今回はタイトル通り、京極堂で飼われている猫の石榴が語り部となり、京極堂達の日常の一幕を描く連作短編集。
彼等のいつもは見られない姿が拝めるハートフルな一作に仕上がっている。

やはりミステリー要素は、おまけに入っている程度。女心はミステリィって思っとけってことだよ。
ということで、関口夫妻と中禅寺夫妻のイチャイチャでお腹いっぱいと言わざるを得ない。
雪絵さんも千鶴子さんも素敵過ぎるだろ……。何であんなヘンテコな旦那を気に入ったのかは永遠の謎なんだろうか……。

京極堂はシスコンな一面も見られて、何だか普段のイメージが崩壊していくな……。『ジュリエット・ゲェム』の方でもちょっとそのケがあったけど……。

そんな具合で予想外に萌える内容でした。これは続きを出してほしいものである。
次は2015年10月に『天邪鬼の輩』と『桟敷童の誕』、11月に『ヴァルプルギスの火祭』と『神社姫の森』、12月に『ようかい菓子舗京極堂』。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シェアード・ワールドリンク
薔薇十字叢書 ジュリエット・ゲェム(講談社X文庫ホワイトハート、2015/10)
薔薇十字叢書 天邪鬼の輩(富士見L文庫、2015/10)
薔薇十字叢書 桟敷童の誕(富士見L文庫、2015/10)
薔薇十字叢書 ヴァルプルギスの火祭(講談社ラノベ文庫、2015/11)
薔薇十字叢書 神社姫の森(富士見L文庫、2015/11)
薔薇十字叢書 ようかい菓子舗京極堂(講談社X文庫ホワイトハート、2015/12)
薔薇十字叢書 蜃の楼(富士見L文庫、2017/05)