課外活動サバイバルメソッド <3>

課外活動サバイバルメソッド (3) (電撃文庫)
著:水瀬 葉月 イラスト:悠久ポン酢

「ああ……殺した。こいつは、俺が、俺の意志で━━この手で、殺したよ」

2016年1月の新刊。約3週間半の積み。半年振りの新刊。
粗筋の時点で嫌な予感はしていたが……。

乃愛が生きている……絶望的な事実を知った幸也達。時を同じくして、死体を操る能力を持つ生徒が動き始めて……。

レギュラーメンバーと新キャラが入り乱れて、自体は一層殺伐とした展開へ。2巻ではお休みしていた乃亜、練亜と一春が再登場して、もういつ誰が死んでもおかしくない状態続き過ぎワロリエンヌ
ページを捲った途端死んでいてもおかしくないw

練亜は界人の本性を知っても気にしないかと思えば、一気にしおらしくなったな。流石に、直接記憶を流し込まれては否定することが出来なかったか。

懸念事項がどんどん消えていくから、これは……と思っていたら、どうも打ち切り完結のようですね。
出番が無いまま終了した人達が沢山いるのが勿体無いなー。せめてヘムの素性だけでも明らかにしてほしかったぜ。

総評

ってな具合で戦わなければ生き残れない電撃文庫『課外活動サバイバルメソッド』全3巻でした。足掛け1年か。
後書きでは第1部完みたいなことを言ってるけど、実質打ち切り完結だと思うので、ここで書きます。

うーん、水瀬さんの本領が遺憾なく発揮されたシリーズだったと思うんだけど、ぶっちぎりで売れ線から外れてるんだよなぁw

じゃあメディアワークス文庫でワンチャンあるかというと、水瀬さんの持ち味はラノベっぽい内容をベースにした上でエログロをぶち込むところだろうから、それはそれで難しいんだよな……。

キャラやEC能力のイカレたネーミングとか良い感じに中二臭くて好きでした。
何かの間違いで本当に第2部を始めても良いのよ。

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A+

シリーズリンク
・課外活動サバイバルメソッド <2>(2015/07)

電撃文庫

Posted by お亀納豆