【特撮感想】獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ KING5「大反撃!壁は超えてやる」【第5話】

「俺達のブレイブはひとつ!お前に勝つ!!」

前回、貰っている報酬分はここまでとキョウリュウジャーにとどめを刺さずに帰還したジュヒョク。デイザルスは更に報酬を積み、今度こそ始末してこいと命じるが……。
仲良く遊ぶ兄弟を見て笑みを浮かべるジュヒョク。根は良い奴ということなんだろうか……。

今回は巨大戦から。フルCGバトル路線は継続。そもそもブレイブプテライデンオーにスーツが無いのか。
スーツを塗り直すよりCGバトルにした方が安上がりなのかしら。

今更気付いたが、ゴールドだけはマスクデザインがそのままなんだな。それにザンダーサンダーの音声も「ガブガブリンチョ」ではなく「ガブリンチョ」のまま。
リカラーしているかの差かと思ったんだけど、確かガブリチェンジャーは「ガブガブリンチョ」って鳴ってた気がする。

やる気になったキョウリュウジャーはゴールドを押し込んでいく。あれ、特に特訓もせずに強くなってる……。戦い方を意識しただけで勝てるようになったのか……。
24番スピールスを使用。逆に従来のガーディアンズ獣電池は一切出て来ないんだな。

そしてジュヨンはゴールドが兄であることに気付いて……。
そういえば今月中にガブガブリボルバーとガブガブリカリバーの予約がプレバンで始まるみたいですね。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
KING4「強すぎだぜ!宇宙傭兵」
KING6「兄さん!ジュヨンが叫ぶとき」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆