【特撮】仮面ライダーガッチャード 第4話「アントルーパー・ラビリンス」【感想/ネタバレ】

「運命の糸車は既に回り出してる……か」

おっ、OP映像にアッパレスケボーが追加されましたね。何回でも言うけど本編で新登場した要素をすぐOP映像に反映させる作品が好きなんですよ。

宝太郎達の前に現れたヴァルバラドはあっという間にサブマリンマルガムを倒してしまう。ゲキオコプターを使用したゲキオコプターカスタムも披露。
回収したディープマリナーをりんねに渡して去っていくスパナ。りんねに対しては笑顔まで見せる甘々対応。何か理由があるんだろうけど、ギャップが凄いなw
そんなスパナは上層部から派遣されている存在とのこと。生徒ではないのね。ミナト先生とも何か関係性があるようだけど……?

蓮華と錆丸はケミー回収のために強力なケミーが必要と、宝太郎にカマンティスを貸してもらうよう要請。代わりにサスケマルとエナジールを受け取ることに。
蓮華、今回はトラの被り物と置物を装備しており、まともな格好で出て来る気が無いのかw
ケミーカード、画面に映る度にキラキラ光ってるの良いね。これは欲しくなっちゃうぞ~。

ケミーの反応を追って宝太郎とりんねが向かった先では冥黒の三姉妹が待ち受けていた。ラケシスはアントルーパーと融合し、アンツマルガムに。複数体出ていたが、1体のスーツを合成で複数体に見せかけてる?

宝太郎も風雅がりんねの父だと知ることに。風雅は掟を破った裏切り者らしいが……。父への気持ちがぐらつくりんねに寄り添う宝太郎。そこに少しずつ絆が芽生え始めてきて……。

サスケマルとエナジールでエナジーマルというワイルド態が登場。更にりんねがディープマリナーを貸してくれたので、ヴェノムダケ+ディープマリナーで仮面ライダーガッチャードヴェノムマリナーにも。
ヴェノムマリナー、デザインとカラーリングがとんがってるな……。登場回数が少ないことが確信出来ちゃうw
今回からしてフィニッシュはアッパレスケボーでキメてるし……。

アントルーパーの迷宮からは脱出出来たが、崩れる倉庫に生き埋めになりかけるふたり。りんねのもっていたパイレッツ+スパナが貸してくれたマッドウィールでマッドパイレーツワイルドになって脱出。『ギーツ』夏映画でも出ていた姿だね。

宝太郎の定食屋を訪れるりんね。これからは柔らかい表情も見せてくれるのかな。最後まで名字呼びは変わらないんだろうか……。

しれっと映画のエキストラ募集が開始。未だに冬映画の発表が無く今年は無いんじゃないかという噂まで流れていたけど、何かしらあるのは間違いない模様。もしかして年明け公開とかにズレたりするのかな。

『鎧武』10周年企画が開始。散々新作を作ってきた『鎧武』だけど、戒斗があんなことになっちゃったし新作映像作品は望み薄かなぁ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第3話「ブシドー、見つけたり。」
第5話「燃えよ!斗え!レスラーG!」

配信リンク
仮面ライダーガッチャード 第4話「アントルーパー・ラビリンス」オーディオコメンタリーバージョン

関連リンク
東映・湊陽祐Pが語る『仮面ライダーガッチャード』誕生秘話、熱い特撮愛とアニメ制作の経験がガッチャンコ!

スポンサーリンク









B0CH4LPTYL
仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01 RT1-008 ANTROOPER (アントルーパー) UR

特撮

Posted by お亀納豆