魔法つかいプリキュア! 第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」

「2人なら━━」
「2人なら!」
「「2人なら怖くない!!」」

補習授業4日目は人魚の里で呪文詠唱の特訓。里には遥か昔から大事にされている宝物があって……というお話。
この世界の人魚はかつて様々な種族と交流し、空も泳いでいたんだとか。だからサファイアスタイルが飛行能力を持っているのか。

魔法のほうきが玩具でも出てるのに、単独飛行可能ってのはどうなんだと思ったけど、ほうきは毎週EDで大活躍してるから構わないのね。

今回出撃してくるのはガメッツ。中の人はアドリブで「キュアップ・ラパパ」って言ったら注意されたからって、Twitterに上げんなよw

目覚めるリンクルストーン・サファイア。ガメッツに襲われたときに近くにモフルンがいなくて変身不能からの変身ということで、新スタイル登場回ではダイヤスタイルを出さないという方針なのかしら。

変身バンクは通常クオリティではあるものの、BATSUGUNの密着具合で。
デザイン的には、へそ出しとアラビアンがポイントか。パインアラビアンとのコラボ待ったなしだな!
必殺技はプリキュア・サファイアスマーティッシュ。

今回は『まほプリ』初の河野作監回。総作監だからか序盤補正がまだ効いているのか判らないけど、ほぼほぼ問題無いレベルに修正されてましたね。
今日は戦隊、ライダー、プリキュアと全てパワーアップ回という贅沢な構成となったのか……。

そういや授業後の風景、みたいなのは一切描写されませんね。リコの寮部屋にお泊りでイチャイチャみたいなのがあっても良いのよ。

モフルンペンケースのCM見ていて思ったんだけど、モフルンの背中のチャックを開けて、中のペンを取り出す動きが脊髄引き抜いてるように見えなくもない。
やめろよ、仮面ライダーシンさんかよ。

そんなモフルンだけど、最終回でぬいぐるみに戻っちゃうんじゃね?って言ってる人がいて、やめろ、その文章読むだけで涙腺爆発しちゃいそうになるだろが。

あー、プリキュア熱高まる一方だわー、こんなん今フォーチュンとか『ゴープリ』組のフィギュアーツとか出たら買ってしまうわーとか思っていたら、狙い済ましたかのようにフローラのアーツが発売決定して白目。

3/25受注開始。『Go!プリンセスプリキュア』ラインナップスタートってことは最低でもトゥインクル発売は約束されたようなもんだな。

公式発表が出たときにタナカリオンも俺達と一緒に驚いていて草。監督知らないのかよwwwwwww
そりゃ監督が権利持ってるわけじゃないんだろうけど、事前に教えてもらえないもんなのか。
しれっと『ハピプリ』がスキップされた件。何でや!フォーチュンめっちゃ可愛いやろがい!

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」
第8話「魔法のほうきでGO!ペガサスの親子を救え!」

アニメ

Posted by お亀納豆