【ゲーム感想】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱずレビューその30】

「ぅ゛わぁあああ~~~!おっきなモフルンのぬいぐるみ~!もふもふだ~!」

はじめに

早いもので、この記事シリーズももう30回目か。

進捗状況

エピソードステージとチャレンジミッションは勿論1mmも進んでいません!やたやたやったー!

『5』イベント進捗は12/2途中段階で、

・のぞみ:20/32・12/32
・りん :15/32・15/32
・うらら:17/32・13/32
・こまち:25/32・09/32
・かれん:19/32・13/32
・くるみ:22/32・10/32

こうして見ると、★3と★4を合わせたドロップ枚数は6人とも近い数字になっていることが分かる。
まぁ、俺が普通ステージを回るときに入手率の低いカードを狙いにいくようにしているからってのもあるが。
ちなみに未だに普通ステージで★4が落ちませぬ。

来週の12/7の昼過ぎには終了してしまうわけだが、ここから果たしてカンスト出来るのは何種か……。最悪、★3を含めても1種もカンスト出来ませんでしたってオチもありそうだから困る。
まぁ、とはいえ1種だけカンストするよりはどのカードも満遍なく必殺技レベルがある程度高い、といった状況の方が良いかしら。

気になった点

Twitterでパートナーの必殺技でもメインキャラの有利色に変換される、みたいな話をしている人がいて、ちょっと話をしたところ、どうやら、

このタイプの必殺技はパートナーの有利色へ変換。

こっちの記述のタイプだとメインキャラの有利色に変換する模様。多分、内部処理でデータの紐付き先が違うんだろうなー。
テクニックとして活用出来るかは微妙か。せいぜい、特定色ピース消しのスターミッションで使えるかどうか……。

タイムアタック報酬調整

葉鳥ユエさんが作成された報酬新旧比較表をご覧ください。

コイン減っとるやんけ!!

下方修正されるんじゃないかとは思っていたけど、ここまで減らされるとは……。これではお助けアイテムが気軽に使えないではないか……。
これはもう週に1回だけプレイして、出たスコアをその週のハイスコアと思う方が精神衛生上良さそう。

宝石は減ってる順位帯と増えてる順位帯があるのか。ランキング参加による最低保証は消滅。そこはそのまま残しておけよ……。

最近めっきり使用用途の少なくなったダブルボムが経験値アップアイテムに置き換え。この処置だけは妥当だと思う。

ガシャるん

こまちさんを引いた後は特に何事も無く『5』ピックアップ後半戦が終了。
続いて『5』の専用ガシャるんが来るだろうと思っていたのに、ところがどっこい『まほプリ』専用ガシャるんでした。タイミングおかしいだろw

現状『まほプリ』の★4は12種で、その内俺が持っているのは9種。流石にここから新カードを狙いにいくのはしーきびだろうということで今回は見送ります。
クリスマスや正月に何かあるかもしれんしな……。

また、このタイミングで『まほプリ』メンバーのボイスが大量に実装され、これで『スマプリ』以降参戦組と並ぶボイス量に。これまでのボイスは★3用ボイスとして設定されたのか。

時間限定ボイスの存在は確認出来たのでレベルマックス時やログインボーナス取得時のボイスも追加されていると思われる。
24時ボイスでみらリコが寝言でイチャついてるのけしからんな……。

フルーツ王国関連のカードも新ボイスに切り替わっていたけど、復刻やらないのだろうか……。
高橋さんが言っていたアドリブで採用されたボイスって初期★4みらいのビッグモフルンに大興奮するやつかな。叫び声がひどいw

この後、浴衣六花をゲットいたしました。髪結い上げてるのグッときますよねぇ。

今後

来週は『5』イベントが終了して、その後は何だろうな。そこで『5』の専用ガシャるんだったらズッコケだけども。
12月に入ったからパルフェのエピソードステージかな?クリスマスにはまだ早いと思うが……。

ふと思ったんだけど、映画連動イベントのアニマルスイーツピース、通常ステージでもオプションでオンオフ出来るようにしてくれんかな。
折角作ったんだし、あのイベント1回こっきりってのは勿体無いと思うのだが。

12月に入ったので、最後に年表置いておきますね。

プリキュアつながるぱずるん年表20171202

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その29
その31

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆