仮面ライダーアギト 第43話

仮面ライダーアギト VOL.11 [DVD]

「アギトになってラッキーでした!」

 

 アギトバーニングフォームはバーニングライダーパンチを水のエルに叩き込む。続いて、エクシードギルスがエクシードヒールクロウで攻撃、更にアナザーアギトがアサルトキック、そしてシャイニングフォームのシャイニングライダーキックで大撃破。

 フルボッコ過ぎるw

 つーかアバンでED流れちゃったよ!

 

 爆発した水のエルは再び光の玉となり、青年の元へと戻っていったが、今度こそ倒せたのだろうか。青年が愕然としていたから撃破出来たのか。

 

 北條は風谷教授を殺したのがアギトではないかと疑い始める。

 

 今回のアンノウンはオウルロード・ウォルクリス・ウルクス。こいつと戦っている途中、アナザーアギトは謎の青年に襲われる。彼は言う。アギトの力を貰う、と。

 

 木野からアギトの力を奪ったとき、青年は苦しんでいたが、光と闇、相反する力をその身に受け入れてからだろうか。

 

 対峙する涼と青年。以前に彼が涼を助けてくれたのは、不完全なアギトである涼が障害となるとは思えなかったからかな。

 そしてギルスも青年へと立ち向かっていくってところで終了。

 

 ちなみに氷川は水のエルとの戦いで負傷し、今回はお休みです。

 

燃:A+ 萌:B 笑:B 総:A

特撮

Posted by お亀納豆