仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」

「俺は負けん!友のために!!」

OPが通常映像に戻りましたね。特に変更点は無かったかな……?
今回開始時点で残り60日。

さて、失意のアランを引っ張って、逃走を続けるタケル。ここで闘魂ベートーベン魂と闘魂ビリー・ザ・キッド魂が登場。
おお!闘魂ベートーベン出たか!これで闘魂入手前にタケルが持っていた眼魂で、闘魂重ねをやってないのはエジソンとニュートンだけになったか。

マコトとも合流。すっかり抜け殻となってしまったアランに拳で活を入れるマコト。マコト兄ちゃん、すぐ殴るイメージw
遂に眼魔世界が完璧ではないと言い切ったアランも一緒に人間界へ。

一方、スランプに陥ったキュビは同じくスランプ中の音符眼魔と親交を深めていく。イゴールは音符にプロジェクトの始まりを飾る楽曲をって指示していたけど、本当にパフォーマンス以上の意味の無い話だったのか……w

音符を始末しに現れるイゴールに立ち向かうアカリ達。勿論、相手にならないが、そこへジャベルがおにぎりの恩返しに現れる。おお、これは燃える展開。
プロトメガウルオウダーを壊してくれたっぽいな。イゴールに一撃入れたら、すぐいなくなるジャベル。と思ったら、イゴールもすごすごと撤収すんのかよw

グレイトフル魂に変身しようとしたタケルは突如、身体が動かなくなり戦闘不能に。祈りの間のプレートと連動しているようだが……?ガンマイザーに阻止されたってことなんだろうか。

ガンマイザー・ファイヤーと戦うため、ディープスペクター眼魂を使う決意を固めるマコト。
その禍々しき眼魂はスペクターをより凶悪な姿へと進化させた。

専用武装はディープスラッシャー。ってサングラスラッシャーのリデコじゃねーか!うーん、劇場限定ライダーや3クール目に新登場するライダーの武装がリデコなのは違和感無いけど、初期からいる2号ライダーのパワーアップにリデコ要素があるってのはもんにょりするなぁ……。
スタッフもそう思ったのか、またスラッシャー投げ捨ててましたねw

激突するディープスペクターとガンマイザー。あれっ、手前とか後ろとか2人と関係無いところで爆発起きてね?

一応、ガンマイザーは倒せた模様。ただ、祈りの間のプレート元に戻る描写があったので、普通に再登場しそう。

すっかり意気投合したキュビと音符は共にスランプ脱出のため諸国漫遊の旅に。どんな展開だw
何か凄いブレイクスルーを果たして帰ってくるんだろうか。

おい、来週、坂本監督じゃねーか!これはクッソ期待出来るで、あんちゃん!
夏映画の公開日が8/6に決定。その流れで、映画で登場する71種の眼魂のフェイスデザインを公募するんだとか。
パンフには全種掲載してくれるそうだけど、劇中では一瞬しか映らなそうだなw

ユニクロとのコラボでシェイクスピアゴースト眼魂が配布されるんだとか。また入手に手間のかかることを……。
そういやオオメダマって全然使わないですね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第27話「決死!覚悟の潜入!」
第29話「再臨!脱出王の試練!」

特撮

Posted by お亀納豆