機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第7話「パラオ攻略戦」

「宇宙世紀100年の節目にUC計画とは、よく言ったものだな」

ユニコーンガンダムとバナージを奪還するべく、パラオに攻撃を仕掛けるロンド・ベル。非常事態にマリーダさんの家の穏やかな食事風景は中断を余儀なくされる。
ギルボアさん、あのナリで30歳とかマジかよ……。チョーさんの声もあって完全におっさんにしか見えんわ……。

NT-Dを発動させたユニコーンの超絶起動に翻弄されるクシャトリヤ。ファンネルの制御権を奪うのは酷いわw

マリーダさんの回想シーンにシルエットで登場しているのはグレミー・トトらしい。こういうのは知ってる人は大興奮出切る要素なんだろうな。
プルトゥエルヴって設定もオイシイと思う。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
第6話「その仮面の下に」
第8話「ラプラス、始まりの地」

アニメ

Posted by お亀納豆