【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第6話「学校!怪物!大パニック!?ねらわれたエビフライ!」【感想/ネタバレ】

「同じ学校で一緒にご飯食べてるから、あたし達もクラスのみんなも友達だよ!」

和実さん、でっけぇ……!
祝!放送再開!!

さて、ゆいやマリちゃんとは仲良くなれたここねだったが、他のクラスメイトとの間には未だ壁があって……。
朝からウォッチで通信しながら一緒にお弁当を作るゆいとここね。あら~、朝も早よから濃厚なスキンシップを……。
ゆいが食べる分も張り切って作っちゃうここね。この人、めっちゃ貢ぐ女になりそう……w

お嬢様の変化を感じ取って、何も言わないけど嬉しそうな表情を浮かべる執事さんが良いですねぇ。

生徒会長の名前が菓彩(かさい)あまねと判明。グミを作っているフルーツパーラーKASAIと明らかに関係がありそう。
ってかネーミングの統一感が明らかに主要キャラ側なんだよな……。

彼女がジェントルーであることが前提の話だが、生徒会長として学校の怪物騒動の調査を実行、その裏でレシピッピ強奪も同時進行ということで超忙しそうである。
もしかしたら調査を口実に昼休みに生徒達を教室に閉じ込めておいて、作戦を実行しようとしたのかな。

プリキュアとかち合わないように今までとは違う場所で、と学校を選んだようだけど、プリキュア達が学校に通っているような年齢であることは判ってるんだから学校を選ぶのはポカミスだろw
もっと遠い学校をターゲットにするならともかく……。

学校内にウバウゾーが出現したので、マリちゃんは保護者申請をして校内に入ってくることになる。今作は妙にリアルなところがあるね……。別にカットしたところで苦情が来るようなことじゃないと思うが……。

最近、様々な料理の写真を上げているアカウントが、これまでレシピッピが奪われた料理ばかりだと気付いたゆいとここね。そのアカウントは華満らんのもので……。
え、何そのマスクみたいなの。
エビフライの写真を見ただけで、学食のエビフライだと特定出来るゆい、ちょっと怖いぞ……w

今回の脚本は山岡潤平さん。どっかで見たことある名前だと思ったら『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のメインライターじゃないすか。うーん、良い印象が無い人なんだけど大丈夫かな……?
サブでの参加なら酷いことにはならないと思うが……。

由布さん描き下ろしのエンドカードが眩しい。

『ヒープリ』の前例を見るに、序盤での放送中断によるシリーズ再構成は後半でやるしかない筈で、今後どうなっていくのか注視したい。
『ヒープリ』の年は元々オリンピックによる休止が想定されていたもののオリンピック自体が延期になりオリンピック用スケジュールを流用することでダメージを押さえられたが、今年はそういうの無いからなぁ……。
やっぱり本編進行に影響の薄い回を特別編としてweb配信するとかしてほしいよねぇ。

YouTube公式チャンネルの質問動画にて、ここねのお母さんはお父さんと一緒にレストランの経営をやってるらしいことが判明。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」
第7話「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」

再放送リンク
デリシャスパーティ♡プリキュア おさらいセレクション 第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」

スポンサーリンク









B09NY333ZG
デリシャスパーティ♡プリキュア Pretty Holic プリティアップネイル シャイニークールブルー

アニメ

Posted by お亀納豆