仮面ライダーアギト 第45話

仮面ライダーアギト VOL.11 [DVD]

「飲み込んでやる……アギトの力など……!」

 

 涼に助けられ、アギトの力を奪われずに済んだ翔一。だが、アギトとなった雪菜が風谷教授を殺したと確信した彼は真魚に拒絶されたショックもあり、自ら謎の青年にアギトの力を差し出す。

 

 美杉先生もまた、真魚の力を知っていた。彼は言う。雪菜を実験台にして、超能力の研究を行っていた風谷教授は人が踏みこんではいけない領域に達しかけていた、と。

 また、美杉教授は沢木が自殺したと思い込んでいるらしい。でも彼の本当の名前は知らなかったのか?それとも、それすらも知っているのだろうか。

 

 氷川は水のエルとの戦いの際に眼を痛めていた。視界が度々ぼやける状態に。『キバ』の終盤で名護さんの目が不調になったのって二度ネタだったのか。

 

 その頃、新たなアンノウン、ヘッジホッグロード・エリキウス・リクォールが動き出していた。

 

燃:A+ 萌:B 笑:C 総:A

特撮

Posted by お亀納豆