【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」【感想/ネタバレ】

「私は貴方の道具じゃない!私の、身体も!心も!全部、私のものなんだから━━━━!!」

ダルイゼンの手を振り払ってからというもの元気がないのどか。ラビリンやちゆ、ひなた、ご両親、周囲の人々は明らかに沈んでいるのどかを心配するが……。

ラビリンはプリキュアの使命がダルイゼンの手を取ることを阻むのかと思っていたが、他ならぬのどか自身がまたビョーゲンズを体内に入れる苦しみを拒んでいた。ひたすらに独善的な行いを続けてきたダルイゼンを助けたいとはどうしても思えない、と。

これってプリキュアシリーズで出す結論としては相当に生々しいよなぁ。普段人に優しくしている人が、じゃあ自分が本当に嫌なことを我慢してでも優しく出来るかと言われたら実行出来る人はなかなかいるまい。
「助けなくていい」「義理も責任も無い」とか味方側から出て来る台詞としてはかなり攻めてるよねぇ。
つれぇわ……のどかと視聴者をどこまでも苦しめてきやがる……。

でも正論を振りかざして脅してくる奴に毅然と立ち向かおうというスタンスを示してくれてるのは良いね。学校や仕事でも使えそう。

キングビョーゲンの復活を感じ取ったテアティーヌ様は動ける部下達を引き連れてこちらに来てくれる模様。これは心強い。
ダルイゼンは他に選択肢が無いからと大量のメガパーツを取り込んで進化を図るが暴走状態に。

ダルイゼンと完全に決別したキュアグレース。後一歩で浄化というところまでいったが、そこへ現れたキングビョーゲンが彼を吸収、ネオキングビョーゲンへと進化してしまう。
犬っぽい姿から人型へ。キングの力すらまだ未知数だったのに更に強くなっちゃうのかよ……。

キング曰くシンドイーネは忠実な部下だから吸収してしまうのは惜しいと言っていたが、本音かしら。シンドイーネはいつでも吸収されてOKというテンションだったが……。
あれか、ネオキングを一旦追い詰めるがシンドイーネを吸収して最終形態に……みたいな流れかなぁ。
いやしかしシンドイーネ、良い空気吸ってんなw

ダルイゼンの出番はこれで終わりだろうか。グアイワルはあのまま退場でも納得出来るが、ダルイゼンにはもうちょいフォローが欲しいところ。消滅する前にのどかとのやりとりがあれば良いけども……。
キングが言っていた「あれも心待ちにしている」とは?すこやか市に何か仕込んでんのか?

放送開始まで1ヶ月を切り、遂に『トロピカル~ジュ!プリキュア』の番宣が開始。キュアサマーの変身バンク、めっちゃ良さそうで楽しみでござるぞ。えっ、板岡さんってマ?遂に主人公キュアのバンクやっちゃう?
主要キャスト陣も発表。注目したいのはキュアコーラル/さんご役の花守ゆみりさん。エレメントさん、爆速でプリキュアになるやん……。

OPはMachicoさん、EDは千颯お姉さんに決定。Machicoさん、遂にOP担当か。これはご本人、嬉しいだろうな。
ようつべで試聴も開始。『ヒープリ』の時に比べて短い範囲しか聴けないが、OPのトロピカり方が既に尋常じゃない。絶対楽しいやつでしょこんなの……。

更に放送開始前日の2/27には昨年も行われたお披露目イベントがオンラインで開催される模様。忘れないようにしないとな。
またプレバンでは幼児向けのコスメアイテムの販売も行うとのこと。これは結構攻めてんなぁ。

いやでも小さい頃からお化粧というものにある程度馴染んでおく、というのは良いかもしれない。
高校までは子供が化粧すんな!とか言っておきながら、平気で社会人女性はメイクして当たり前とか言い出す現代社会、意味理解らんよな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第41話「すこやか市の危機!!忍びよるキングの影」
第43話「キングの進化…!蝕まれたすこやか市」

スポンサーリンク









B08M38FDN8
エンスカイ ヒーリングっどプリキュア 等身大タペストリー キュアグレース

アニメ

Posted by お亀納豆