そんな世界は壊してしまえ2 -クオリディア・コード-

そんな世界は壊してしまえ (2) ‐クオリディア・コード‐ (MF文庫J)
著:さがら 総(Speakeasy) イラスト:カントク

「……千葉デートから温泉にアライブする、という話だった。さあ━━私たちの公務(デート)を始めよう」

MF文庫Jの伝統。

2016年6月の新刊。約1週間半の積み。8ヶ月振りの新刊。『変態王子』11巻からは隔月刊行。

口絵ピンナップがいきなりカナリアの精液便所イラストでド肝を抜かれるわけです。未だかつて精液便所としてアピールされたラノベヒロインがいただろうか、いやいない(反語)
これはけしからん、実にけしからん。…………ふぅ。

落ち零れてしまった生徒達を指導することになった朱雀。しかし、そうすんなり行く筈もない。そんな中、カナリアは能天気に笑っているように見えるが……。
ようやくキャラの名前に共通して鳥が入っていることに気付いた俺です。

精液便所だけでもインパクトBATSUGUNだったのに、その後に挿絵付きでおもらしシーンとかあるから困る。
そうだ、MF文庫Jといえば伝統的におもらしシーンのあるレーベルじゃないか!

一見すると、軽いノリの異能力バトルものっぽく見えるんだけど、その実、結構ドロドロしてるよなー。
挫折からの復活というところまでいかずに終わってるし。希望がある……かもしれない、みたいな終わり方。
アニメは、およそ1年後って話だけど……。

今回はちょこちょこ他都市とのリンクが見られるな。1巻執筆時にはまだ周辺状況が判らない状態だったのか。

ところで51ページに、全く同じ文章を意味無く2回繰り返すという誤植が。これは見たことないタイプのミスですね……。

次は2016年7月にいよいよ渡さんの手による千葉編『どうでもいい世界なんて -クオリディア・コード-』だ!もうアニメ始まってるんですけどー!
その後、8月にダッシュエックス文庫よりアニメのノベライズが出るとか何とか。

燃:B 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-(2015/10)

シェアードワールドリンク
いつか世界を救うために2 -クオリディア・コード-(ファンタジア文庫、2016/01)
どうでもいい 世界なんて -クオリディア・コード-(ガガガ文庫、2016/07)

MF文庫J

Posted by お亀納豆