【特撮】仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス 最終話【第3話/感想/ネタバレ】

「「ガールズリミックスしか勝たん!!」」

2022/09/11配信開始。

明らかになるブラックサタン復活計画。ミスタイタンもそもそも一般人だったことが判明。回想シーンではミスタイタンになる女性を松本梨香さんが好演。
この人も操られているだけだったようで本当の黒幕がどこかにいそうだけど、そこは掘り下げポイントではないんだろうな。

さくら、花、玲花、イズ、ポッピーが並び立って変身。イズは普段からゼロツードライバーを携行してるってことなんだろうか。
なお、カノンは危ないからとお兄ちゃんに眼魂を隠されたので変身せず。マコト兄ちゃん何してんだよw

カノンスペクターはアギレラに改造されたらしい裏事情からこうなったんだろうけど、ちゃんと理由付けをしてくるのが凄い。
というか変身出来ないならキャスティングから外れそうなもんだけどなー。そこは坂本監督の拘りだろうか。

変身出来ないからといって戦わないと思ったら大間違い。亜樹子、カノン、紗羽さんにはバリバリのアクションシーンが。
そして遅れてやって来た最後のガールズリミックス、ツクヨミ/仮面ライダーツクヨミ。しっかりファイズフォンXを携えてる。衣装が当時のものじゃないのはもう残ってなかったんだろうか……。
少ない出番ながらしっかり見せ場があって嬉しい。

ポッピー、急に低い声出すの怖過ぎるからやめて……(´;ω;`)
ラストバトルではさくらとラブコフのキャラソンが。『Riot in bloom』を使うかと思ったが、そちらはEDに据え置きか。

ラストには再び凛子も登場して大団円。
ビブリオユートピア出版の雑誌特集のために特別な衣装を着込んでEDへ。あぁ、『セイバー』の芽依が務めてる会社か。

EDはファッションショーです。ただただ坂本監督が撮りたいだけのやつじゃんwwwwww
玲花さん、しれっとファイナルステージでやってたSS兄妹のポーズすなw真顔でやってんの腹立つwwww
ポッピーはポッピー要素が1ミリも残ってなくてただの松田るかさんになってるの笑うわwwwww
仮野明日那ですと言われてもピンとこないぞ。ノーコンティニューポーズはともかくゾンビポーズまでw

イズもヒューマギアモジュールが無かったら、ただの鶴嶋乃愛さんじゃん。皆の前で或人ギャグを披露してサムいと諭されてるの笑ったわw
カノンはマコト兄ちゃんの変身ポーズを。こうなってくると最早笑かそうとしてるな?
ツクヨミはジオウとゲイツのポーズやってた?

ED後もさくらと花のいちゃいちゃを見せつけてきて、どんだけお腹いっぱいにさせるの……。

総評

そんな具合でヒロイン新時代突入といった感じの『ジャンヌ&アギレラ』全3話でした。このハイクオリティのコラボ作品は随分久し振りだったなという印象。
トータルで映画1本分くらいの尺があったわけだけど、とにかく密度が凄くてファンが見たい画をしっかりぶち込んできた上で、きっちり監督自身の性欲も満たしてくるところに大変好感が持てる。
坂本監督大丈夫?生きてる?幸せ過ぎて死んでない?

まだサプライズがあっても困るしな~と思って最優先で視聴したんだけど、最速ライブ配信終了直後にサムネの横に次のTTFC限定タイトルのサムネがあって吹いた。早過ぎるやろw
というわけで『仮面ライダーゲンムズ』から繋がる新作『仮面ライダーアウトサイダーズ』近日配信開始だそうです。
シリーズ化と謳っているので3話くらいはありそうね。

タイトル通り悪役寄りのレジェンド達が大集合。予告映像から判るのは黎斗、スマートクイーンがデルタに変身、垓、厘、『セイバー』より蓮/剣斬とデザスト、新たにスーツを造られたと思しきアークオルフェノク、浅倉威/王蛇、仮面ライダー滅、仮面ライダーガイとゾルダ辺りか。
これだけレジェンドをごちゃまぜにして収拾つくんだろうか。特に死亡及びそれに準ずる形で退場した人が多いので、その辺の処理をどうするかで評価がかなり分かれそうである。
脚本は誰がやるんだろう。高橋さんは『ギーツ』に専念してもらった方が良いだろうし……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第2話

スポンサーリンク









B07H2KVJKY
仮面ライダージオウ DXファイズフォンX(テン)

特撮

Posted by お亀納豆