魔法つかいプリキュア! 第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

「そんなの好きに決まってるよ!」

\シャカリキスポーツ!/

みらい達を影から見詰める変質者……かと思いきや、それは以前からちらちら登場していたリコの父、考古学者であるリアンさんであった。
ようやくはっきりと顔が映りましたね。今まで敢えて映していなかったのはリコと親子であることを隠すためだったのかな。モロバレだったけどな!

校長からの依頼で伝説の調査にやって来たお父さん。仕事の話ばかりで、リコは寂しさを感じてしまって……。

一方、みらいのお父さんが娘を溺愛していることが明らかに。スマホには、みらいが生まれた頃からの写真データが山ほど入っている模様。生まれてから1時間、2時間とかの刻みで保存されているって、スマホのストレージ量どうなってんだよw

この写真により、モフルンがみらいが生まれたときから一緒にいることが明らかに。やだ、ハートフル過ぎでしょ……。

自転車の練習をするモブ親子が登場。何で上手いこと『ゴースト』と繋がるんだよw
今回のドンヨクバールの素体は自転車で決まりだろと思っていたら、全然そんなことなかったわ。

シャーキンスに続きベニーギョも封印から目覚めた。またしても他に仲間がいる発言が出た。繰り返すってことは設定だけじゃなくて、まだ幹部が増えると思って良いのか。

ベニーギョはハデーニャさん程ではないにしてもアラクネアさんくらいの感じかと思っていたら割と美人系で意外。

迎え撃つはサファイアスタイル。
何故お父さんの前で一番破廉恥感のあるデザインのサファイアスタイルを選んでしまったのか……。
愛しい娘がヘソ出しコスチュームなんぞ着ていたら穏やかではいられないぞ……。

これでダイヤ11回、ルビー8回、サファイア8回、トパーズ6回。ルビーとサファイアは登場回数のバランスとれてるんだよなぁ。

お父さんがピンチになったマジカルを身体を張って庇ったことで蟠りは無くなった。良かった良かった。
今回ミトメールされるのはサファイアじゃなくてムーンストーン。基準がよく理解らないぜ!

次回、まさかのラブコメ回なんだけどレイフレ行くからリアルタイムで視れないんだよなぁ。今からショック死しそう。

秋映画では全国のクマのゆるキャラが集合するそうな。ふなっしーくらいの感じになるのかな?

唐突に『ゴープリ』の設定資料集決定版が発売決定。東映が出すものなので多分、本当に設定画が延々載っているだけっぽい。
タナカリオンも関わってないようだしな……。

とはいえ500ページ近くという大ボリュームだと気になっちゃうんだよなぁ。ってことで予約してきました。
まぁ、買って損するようなものではないだろう。

フィギュアーツのキュアミューズが予約開始。近日受注開始とは言われていたが、本当にすぐだなw
キュアモジューレ固定用支柱って何ぞ。
はいはい、予約した俺の負け。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」
第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」

アニメ

Posted by お亀納豆