断章のグリム <1>

断章のグリム 1 (ホームコミックス)
漫画:松坂 ユタカ 原作:甲田 学人 キャラクターデザイン:三日月 かける

「ようこそ。悪夢の満ちる世界の裏側へ。歓迎はしないわ」

2016年11月の新刊。
電撃文庫の長期シリーズ『断章のグリム』が完結後にコミカライズ。掲載場所はコミック特盛 新耳袋アトモスからwebサイト画楽の杜へ移行した模様。あっ、新耳袋アトモスは休刊したのか。

さて、ラノベでは珍しいガチグロホラーの本作。今更、原作の販促でもなかろうし、一体どんなものが出て来るのか……と思っていたら、ごくごく普通のラノベコミカライズといった感じでしたね。
原作1巻を読んだのが10年近く前なのでロクに憶えていないが、多分原作準拠のストーリー。

絵の中に漢字を入れ込んで気味悪さを引き立てる演出なんだろうけど、うーん、絵自体が大してグロくないのを誤魔化してるように見えちゃうかなー。

そうだな、これだけ原作完結から時間が経ってるんだし、甲田さん監修の元、大幅に原作と変えた方が良かったかもしれん。
何なら、原作後のストーリーでも展開してくれたら続き買おうと思うんだが。

燃:C 萌:A- 笑:C 総:A-

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆