【ラノベ感想】三千世界の英雄王2 煉獄学園の魔人たち【2巻】

三千世界の英雄王<レイズナー>2 煉獄学園の魔人たち (MF文庫J)
著:壱日 千次 イラスト:おりょう

幼女のバイブレーションで起きる事は、何一つマナーモードでない気がする。

2016年11月の新刊。約5日の積み。4ヶ月振りの新刊。

さて今回、刀夜の前に立ちはだかるのは「ぼっち」であることで無敵の壁を作り出す真壁、戦艦大和に変身できる大和、ホームレスとして生活し風系異能を高める少女、風見鶏……とは様々な方向性の変態が登場。つまり異常性癖祭りである。

その代わり1巻で強調されていた厨二要素は薄れているか。個人的にはこちらの方が壱日さんのセンスに合っている気がする。

やっぱりどうしてもストーリー進行の都合上、ギャグシーンを入れられるタイミングが限られてしまうよな。
赤ちゃん系異能者の戦いはもっと見たかったな。

ラストでプルを狙う者達に迫る展開に。あっ、これ次巻で終わる流れですわ……。

燃:B 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
三千世界の英雄王 厨二じかけの学園都市(2016/07)
三千世界の英雄王3 女帝と剣帝(2017/03)

 

MF文庫J

Posted by お亀納豆