かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ <2>

かぐや様は告らせたい 2 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)
作:赤坂 アカ

(おかわわわわわわわわわわわわわ!!)

2016年7月刊行物。
表紙は生徒会書記の藤原さん。裏表紙のおっぱいあざといわー。ってか、このタイプの作品で表紙の人員、交代制なのか……。かぐや様一択というイメージがあるのだが……。

この巻よりヤンジャン連載分となるらしい。そのため1本目は初見の人を意識しまくりんぐの内容となってるんだが、コピペかと錯覚するほどに1話と一緒w
だがそれが、天丼効果を生み出して面白くなっているから困る。スベったネタを繰り返していたらサムいだけだが。

題材が難しいから早々とネタ切れを起こして普通のラブコメっぽくなるんじゃないかと思っていたけど、なかなかどうして良い意味で初期のノリのままだな。

策謀を巡らせまくっているのに時折、恋する乙女モードの表情になるかぐや様可愛過ぎかよ。
お可愛いことネタ、ほんとずるい。蔑まれたい……。

最後の1本、ちょっとバトル漫画っぽい展開になってきて笑う。打ち切り危機のジャンプ漫画かよw
あっ、ほんとに掲載誌、ジャンプ系列だわ……。

カラーページに登場していたノーパソを弄っている男子生徒、3巻からの登場なのかよ。どう考えても今巻から登場する描かれ方だろw

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ <1>(2016/03)

漫画

Posted by お亀納豆