デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 #46「生か死か、地獄のジェネラル決戦!」

「戦えタイキ!ユウの、そしてお前の迷いを打ち破ってこい!!」

ブライトランドの光の影に生まれた地獄ヘルズフィールドへと落とされたタイキ達。
そこへユウが現れ、ジェネラルの死をもって決着するゲームを仕掛けて来る。

結局ユウは操られているんじゃなくて、騙されているというのが正しいのか?リアルワールドでは優し過ぎるが故に、その反動が出ているってことなのかなぁ。

そんなユウを見て、何か思うところのあるらしいツワーモン。え、まさか彼がユウ救出における勝利の鍵になるのか?

ユウが、これまでの戦い方からタイキ達の行動を読んでくる予測したキリハはお互いにデジモンを預け合うという作戦を提案。
絆を深めた自分達なら、他のチームのデジモンでもクロスさせられるという考え。

ネネはシャウトモンX5を、タイキはメタルグレイモンをそれぞれクロスさせる。
意表をついて、ユウの元まで辿りついたタイキだったが、ユウは自ら剣を振るい、タイキを倒そうとするのだった。
もしかして、このままユウ救出までいくのかな?

いやしかし、作画の所為でネネさんエロ過ぎるだろ……。画面に映ってるだけでエロいぞ。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#45「最後の王国、輝く太陽のブライトランド」
#47「タイキVSユウ、少年ジェネラル対決!!」

デジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー ブルーフレアサイド
デジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー ブルーフレアサイド

アニメ

Posted by お亀納豆