【特撮感想】仮面ライダーアマゾンズSeason2 Episode2「ORPHANS」【第2話】

「お前と一緒なら、人でいられる」

人間でありながらアマゾンへと変身するイユに惹かれる千翼。そんな彼だったが、早くも黒崎隊に捕まり、4Cへと強制送還されることに。
局長曰く、千翼は遺伝子的に特殊なアマゾンらしい。それは後天的にアマゾンになった仁さんと普通の人間である七羽さんとの子供だからってことなのかな。

千翼は自分が母を喰ったわけではないと信じたいそうだけど、ということはつまり、そのお母さんは少なくとも既に死亡しているということなのでは……(´;ω;`)

とあるメーカーのウォーターサーバーの水を摂取した万単位の人間がアマゾン化するおそれがあることが判った。
これは5年前の生き残りのアマゾンが仕掛けた罠なんだろうか。時間が経って、ただ生存本能に従っているだけじゃないアマゾンが出て来ているってことか?

イユはアマゾン化した父親に殺されていて、局長が特例で死体を使ってアマゾン化させた存在だそうで。
前原と同じってことか。もうちょっと引っ張るかと思ったが、あっさり明らかになりましたね。

それにしてもイユが死んだときの回想シーン、グロ過ぎでしょ……。隠す気ゼロじゃないっすか。骨やら内臓やら目玉くりぬかれたりやら……。
って、これテレビで放送するときどうすんだよw
きっと7月からやるんだと思うんだが……。まぁ、はっきりと映っていなくてもストーリー進行には問題無い部分だからオッケーか。

黒崎隊の待機場所、何であんな殺伐とした雰囲気なんだw
黒崎は見た目は危険な香りのするダンディって感じだけど、性格が大分イッちゃってるな。アマゾン狩りなんて長いことやってたら気が狂うってことかもしれんが。

アマゾンネオはアマゾンアルファっぽい顔の上からバイザーを被ってるんだな。黄色い眼ではなくバイザーなのね。

千翼を攫われたチームXのメンバーの内、琢己がアマゾン化。仲間の健太が食い殺されかける。だからエグいっての。
リーダー格の裕樹(ひろき)は昔、イユと同じクラスだったらしいが、その設定が活かされる前に死にそうだな……。
少年達を救った志藤さんかっけぇな。駆除班復活するのかしらん。

イユに人間らしさを取り戻してほしい千翼。しかし、それはイユが死んだときのトラウマを思い出すことに他ならない。愛の力でトラウマを克服出来てウルトラハッピー!なんて未来が待っているとは思えないが……?

そして千翼達の前に現れた仮面ライダーアマゾンオメガ/水澤悠。イユを狙っているのだろうか……。
今回、キャストが伏せられていた青山隊隊員の女性は美月の模様。やだ、ヤンデレ化してるっぽい……。

燃:A+ 萌:B 笑:C 総:A+

エピソードリンク
Episode1「NEO」
Episode3「PERSONA NON GRATA」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆