【特撮感想】仮面ライダーアマゾンズSeason2 Episode7「THE THIRD DEGREE」【第7話】

「すいませーん。持ち帰りって出来ますか?」

オリジナルのアマゾン細胞が千翼のものと一致し、怒りを露にする局長。灯台元暗しだったこと、自分達も感染しているかもしれないという焦りがそうさせるのか。
今まで優し過ぎたという局長も怖いが、淡々と千翼への尋問を行う加納も怖ぇな。

局長達も千翼の腕はちゃんと付いているのにオリジナルが出て来るとはどういうことかと疑問ではある様子。

圧裂弾の僅か数%のダメージでボロボロになる千翼。身体中の血管が浮き出ているシーン、グロいわ……。
あれは大ダメージを受けた身体を修復するためにアマゾン細胞が活性化しているという描写なんだろうか。

圧裂弾は開発されたばかりで量産が出来ないらしいが、これ量産体制整ったら人類の勝ちなのでは……。あぁ、でも使える場所が限られるか。
イユのレジスターにも仕込まれているというのはブラフなのかマジなのか……。まぁ、マモルが裏切ったことを考えると万が一の保険はあってしかるべきだと思うが。

加納が水澤本部長と繋がっていることが確定。今回はほぼほぼシルエットに近い登場で台詞も無かったけど、EDクレジットで確定しましたね。
志藤さん達の協力者が悠のよく知っている人物だって話だから、こちらも本部長で間違いなかろう。

で、本部長から悠へネオアマゾンズドライバーのプレゼント。やっぱり加納がデータを横流ししているのか。

ほんの少しずつではあるが千翼から影響を受け始めたイユは1人でふらりと外へ彷徨い出る。そんなとき出会ったのは長瀬で。
長瀬はイユを誘ってアマゾン狩りを再開しようと画策。ロクなことにならないのは目に見えているが……。
何だ、このそこはかとないネトラレ展開は……。

非番の黒崎はスイーツを楽しんでいた。チョコフォンデュがめっちゃ美味しそうで草生えるw
中の人がTwitterで思わせ振りなことを言っていたから、てっきり腕が飛んだり死んだりするのかと思っていたらこれだよw
しかも突然の呼び出しでケーキを持ち帰ろうとするの可愛過ぎでしょ……。こういうキャラ、めっちゃ好きなんだよなぁ。

美月とフクさんには何か残業で任務が与えられるってことだったが、一体何でしょうね……。

千翼達の前に現れた仁さん。トラロックの後遺症なのか失明している様子で、アマゾンとの戦いも音を頼りにするしかない。
だから一旦相手と接触したら離さずに喰らいついてブチ殺す戦法にシフトチェンジしているみたいだな。
アマゾンアルファの姿は傷が増えて、失明の描写なのか眼も白くなってた。

そして明らかになる親子の絆。父さんと呼ばれた仁さんは笑顔を浮かべていたが、単純に息子に再会出来たなんて単純なものじゃないですよねー。
最後の回想シーンの七羽さんが次回語られる悲劇を匂わせ過ぎていて辛い。

問題は母親が七羽さんかってことだよなぁ。公式サイトの次回予告を見ると七羽さんで確定ではあるが、そこに絡む何かがある模様。
あっ、仁さんの「殺しに来た」って台詞無かったな。このタイミングで出るんじゃないのか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
Episode6「SCHOOLDAYS」
Episode8「UNDER WRAPS」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆