仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

「お前は魔法使いになる資格を得た」

ゲートである多香子を守ることに集中している内に、真由はミサに誘き出されて生家へ。
ミサが姉だった頃の気持ちを覚えていると騙された真由は絶望することに。

何と真由もゲートだったのだ!な、何だってー!ってか、あれ、普通の展開や……。
と思いきや、真由は絶望の一歩手前で踏み止まる。そして現れる白い魔法使い。彼は真由を魔法使いの道へと誘う。

要は、白い魔法使いは一度絶望したものの、ファントムを抑え込んだ者を魔法使いとしてスカウトするってことか。
ならば、サバトは絶好のスカウトタイミングということになるが……。
グレムリンは白い魔法使いに会えてラッキーって言ってたけど、どういう意味だろう。

1人2役と予算のかかる設定だから、てっきり今回だけのゲストだと思っていた真由だけど、まさか、これからも絡んでくるキャラになるとは……。
販促と絡んでない部分だから、どう転がるか読めないぜ……。映画で変身ワンチャンあるかもなぁ。
本当に魔法少女ライダー誕生なるか……?

あれ、ゴーレムが役立たずのまま終了したんですけど……。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第26話「学園潜入」
第28話「盗まれたベルト」

特撮

Posted by お亀納豆