【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」

「油断しちゃった?可愛いとこあるのね」

にゃ~お☆

流石に自分達の関係者ばかりがジュリオに狙われるのはおかしいと気付き始めたいちか達。
最初から怪しさを感じていたゆかりさんは次に狙われるのは自分と感づいていて……。

ゆかりさんの僅かな変化にいち早く気付くあきらさん、イケメン過ぎなんだよな……。高校生組みの空気感好きれすよ。

ゆかりさんの祖母しのおばあちゃんが登場。京言葉を話す老婦人で、その厳しさがゆかりさんの人格形成に影響を与えている系のキャラかと思いきや、意外と大らかな感じでしたね。

名字が琴爪だったので父方であろうか。キャストの天野由梨さんはちょいちょい脇役でシリーズに出演されてますね。

家でのお茶会にいちか達を呼べば面白くなるかもと考えたゆかりさんは皆を招待。みんな、ヘアアレンジもキマっていて着物姿可愛いですねーというところで、あきらさんだけ袴なの笑うでしょ。超似合ってたけども。

着物を着るときの反応が、それぞれで面白い。いちかとひまりは喜んでいるのに対し、あおいとあきらさんはあんまりリアクションが無かった。
あおいは多分、家柄上、それなりに着る機会があるのであろう。あきらさんは可愛いものは好きでも、自分が可愛い格好するのにあんまり興味無い感じかしら。

お茶会の間繰り広げられるゆかりさんとリオの心理戦。いちか達の気付かないところで、すんげーギスギスしてるぞw
お茶会で脚が痺れるって展開、『ドキプリ』27話を思い出しますね。

今回狙われるのはゆかりファンクラブの面々。変身バンクは当然センターであろうと思っていたが、まさかソロのフルバンクとは恐れ入った。ふつくしい……。
ジュリオの武器はあれは何だ……。モーニングスター的な……?

勿論、キャラソン投入。がっつり流してもらえて嬉しかったですね。途中で一旦切ってピンチ演出からの逆転っていう流れがまたアツい。
それにしても宙吊りにされるマカロンの絵面がエロくてけしからんな。

固有技発動マカロン・ジュリエンヌ。最後に「にゃ~お☆」と付くのは玩具音声や『キュアぱず』の方で判明していたけど、マカロン状のエネルギーから隠し刃が飛び出る合図ってエグいなw

リオの揺さぶりで、これまでにないゆかりさんの一面が垣間見える回かと思っていたら、全部ゆかりさんが仕組んだジュリオの正体を探るための罠だったって展開が最高かよ……。

中盤で喋っていた年の離れた姉の存在からしてフェイクだったとは。すっかり騙されてしまったぜ。
最初からちゃんと自分の中で答え出してるじゃないですかー!やだー!一気にゆかりさんのこと好きになったわ。

ジュリオは結構、いちか達に感情移入してる部分があるよな。今回はそれが顕著で喋り過ぎてしまったようにも見える。
理性が飛びつつあるみたいで、再びいちかをターゲットに見据えたようだが……?

キューティーフィギュア第2弾の発売が決定。勿論、マカロンとショコラがラインナップ。ホイップは表情変えくらいかと思いきや、顔と両腕が新規造型という。また、あっざといポーズしとるんですわ……。
単品で押さえられたら買おうかな。

また6/1に解禁されるラインナップがある模様。追加戦士の解禁日なんですね、わかります。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」
第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1
キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1
バンダイ 2017-04-15
売り上げランキング : 1277
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん キラキラ プリキュアアラモード つくっちゃお! アニマルスイーツアクセサリー キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2 キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース だいすきプリキュア! キラキラ☆プリキュアアラモード&プリキュアオールスターズ ファンブックはる・なつ (講談社 Mook(たのしい幼稚園)) キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツチャームネックレス2 全4種セット キラキラ プリキュアアラモード バトンタッチアニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード 巾着&ミニタオルセット キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツチャームネックレス2 [4.ペコリンクッキーチャームネックレス(ピンクVer.)](単品)

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆