【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第38カイ!「ご先祖様だョ!大霊界」【第38話/感想/ネタバレ】

「クリスマスだっつのに、盆と正月が一緒に来んじゃねぇよ!」

クリスマスシーズンの今回登場するのはボンワルドとショウガツワルド。一体どんな作戦なんだ……と思ったら、たまたま出撃タイミングが被っただけとのこと。何でだよwwwwww

しかもトジルギアの能力は2種以上同時に発動出来ないということで、ショウガツとの戦いは次回へ持ち越し。盆と正月ってネタをただただやりたかっただけなんかいw
なお、ショウガツワルドはホシガキワルドの改造です。このスーツを使い回した時に劇中で積極的にイジっていくたくましさ見習いたいものですw

ボンワルドの能力は対象のご先祖様を召喚するというもの。これによりジュランの曽祖父サンジョ、ゾックス達のご先祖ピラート・ゴールドツイカ―、ステイシーの母リセが登場。

サンジョさんはジュランの予備のスーツにお爺ちゃんメイクを施した感じかな。キャストは浅沼さんが兼ね役なのね。全然同じ声に聞こえねぇな……。
皇族の前で屁をこいたことで処刑されたらしい。死に方wwwwww
ピラートはゾックス達にゴールドツイカー家の教えを伝えたりするのかと思いきや、ただの輩であった。何やねんw

リセさんは結構気が強いタイプだったのか。意外。バラシタラにがんがん突っ掛かっていくとは……。
母との再会に一時の安らぎを得るステイシー。お母さん、ワンチャン生きてるんじゃないかと思っていたが、全然そんなことなかったわ……。

ボンの能力はこれだけでは終わらない。ご先祖様達が子孫を亡き者にようと襲い掛かってくるから、さあ大変。
名乗りを邪魔されるジュランの下り、ほんとすき。後ろに喋った言葉が全部出て来ちゃうの好き過ぎるんだよなぁ。

当然、リセさんもステイシーを殺そうと襲ってくる。介人が機転を利かせて助けに来てくれたらから良かったが……。
で、ステイシーは親に殺されそうになる辛さを身をもって知ってしまう。つまり今ハカイザーと組んでゼンカイザーを狙っているのって同じことやん、と……。
香村さん、ステイシーのメンタル絶対ボコボコにするマン過ぎるやろ……。これでお得意の悪役に惨めな最期を迎えさせるの法則が発動したらオーバーキル過ぎるけど大丈夫か……。

ボッコワウスはイジルデに命じて、先々代王の身体の一部をハカイザーの強化に使えと指示。え、何その不穏な引き……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第37カイ!「恨みダイコン、根が深い!」
第39カイ!「無限あけおめ誕生会!」

スポンサーリンク









B09J1XLWK3
機界戦隊ゼンカイジャー 勇動2 [8.ステイシーザー](単品)

特撮

Posted by お亀納豆