【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード30「誇り高き超戦士」【第30話/感想/ネタバレ】

「遅咲きクリエイティブ!キラメイゴールド!」

2週振り。

OPに早速グレイトフルフェニックスが追加。
ヨドンナが現れてからというものヨドン軍の脅威が著しいため、瀬奈からキラメイジャーの追加メンバーを探してはという提案が。
7人目の戦士は博多南さんでは……と宝路達は考えるが……。

宝路のイメージの中にだけ登場したキラメイゴールドはわざわざスーツを用意したわけじゃないよね?みんなのスーツを組み合わせてCGで色変えてるんだよね?

今回の邪面師はマネキン邪面。邪面自体がマネキンになってるから結構怖いデザインだぞ。ちびっこ泣いちゃわない?

博多南さんが変身すると見せかけて結局変身せず仕舞い。博多南さんのような素晴らしいサポーターがいてこそキラメイジャーは輝けるんだという結論は良かったですね。変身しない人はいなくても良いわけじゃないと示してくれるのが良い。
博多南さんがキラフルゴーアローを改良してくれたお陰でアタマルドとの通信が確立、いつでもオラディン王を呼べるように。

邪面獣はトルソーヒルドン。マネキンよりもカバー出来る部位が減ってないか?
グレイトフルフェニックスがストーンモードになったファイヤ達を投げつけてフィニッシュ。どんな必殺技だw

キラメイ音楽祭は勿論博多南さん。作詞、作曲、編曲を殆ど自分でやってて草。自分の得意分野を生かし過ぎなんだよなぁw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード29「まぼろしのアタマルド」
エピソード31「おもちゃ」

スポンサーリンク









B08GXHPC5N
バンダイ 魔進戦隊キラメイジャー 最煌弓 DXキラフルゴーアロー

特撮

Posted by お亀納豆