【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」

「好きも嫉妬も、このアツい気持ちは全部音楽に!ぶつけるしかないんだよ!!」

8/13放送分。有給使ってリアタイ視聴。

ちなみに『仮面ライダーエグゼイド』の補充放送分がこの直前に放送されましたが、こちらは東映特撮ファンクラブの配信で視聴したので今回はスルー。だからプリキュアチャンネルで見逃し配信をですね……。
あっ、同じ東映アニメの『DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ』は見逃し配信やってるやんけ!どうなってんだ!

さて、あおい回。初っ端からあおいバージョンの『Soul Believer』。音楽の祭典ブローロックフェスに参加することになったワイルドアジュール。憧れのミサキさんと同じ舞台に立てるということで大興奮するあおいだったが……。

遂にミサキさんが本格登場。以前からワイルドアジュールのことは気にかけていた様子。今回もミサキさんバージョンの『Soul Believer』を聴くことが出来る。

偶然、ミサキさんと同じ時間帯のステージに立つことになったあおい。当然、お客さんは殆どミサキさんの方に流れてしまう。
ミサキさんと比べられたら人気も技術も劣るあおい達が負けるのは当然。しかし簡単に折り合いのつくものでもなく。

そんなあおいに近付いてくるエリシオ。彼に洗脳されたあおいは変身してライブ会場を破壊しようとする。
完全に操られていたとはいえ、プリキュアが破壊行動をするって展開は非常に珍しいのではなかろうか。

ホイップの声で止まったから最悪の事態は避けられたが……。これから続くであろう個人回シリーズでは、いちかがキーになるのかしら。

洗脳が解けると共に変身も解除。自分の音楽を見付けた葵は再び変身。『青空Alright』に合わせて変身バンクフルバージョンはアツい。これもプリキュアシリーズでは滅多に見られない演出。
あおい役の村中さんもめっちゃ気合入ってたな。

あおいの覚醒に呼応して例の石がライオンっぽいデザインのアイテムに変化。あれ、フルボトルっぽくない?

とどめはやっぱりキラクルレインボーになっちゃうんだな……。いや、ボナペティがエロいから見れるの嬉しいんだけど、やっぱり今回はジェラートシェイクでフィニッシュしてほしかった。

水嶌のあおいのことを全部理解した上で言葉少なに見守っている感じ良いな。
個人回、これで最後かなー。もう1回6人分を回す尺の余裕があるかどうか……。あっ、『特捜戦隊デカレンジャー』方式で最後の個人回は2人1セットでやるって手もある。

そういやアイキャッチは変わらないのかな。
次の放送は明日8/25(金)の10:55からとになります。流石に2日連続で仕事休めねーんだよ!ファック!ビッチ!

プリティストアでは何やらアイドルシリーズの総選挙なるものが開催されているとかされていないとか。まだ期間中なのかな。
それに合わせて『プリアラ』メンバーが全員アイドル化。いちかだけは重複しているのか。

9月発売予定と発表されていた『まほプリ』ノベライズが10/11に延期。その代わりタイトルがいつの間にか発表されていた『小説 魔法つかいプリキュア! いま、時間旅行って言いました!?』らしい。『まほプリ』らしいタイトルで良いですね。

また、しれっと『小説 ふたりはプリキュアMaxHeart』が10/19に発売予定。だから『5』のノベライズは何処いったんだよw

更にフィギュアーツのキュアスカーレットが予約開始。『ゴープリ』揃うの早過ぎて草。『スイプリ』や『ドキプリ』よりは全員揃うのがちょっと早い感じかな。
ってか何で製作発表が既にされてるミラクルより先に来るのだろうか……。イマイチ販売戦略がよく理解らんw

脱線して『セーラームーン』のフィギュアーツのページに跳んだら、こっちはエフェクトパーツが付属してるんだな。
あっ、素体使い回し商品に付加価値として付いてるわけか。プリキュアーツにも何らかの形で付けてくれんかな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」
第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」

キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット
キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット
バンダイ 2017-02-04
売り上げランキング : 1711
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェパーフェクトなりきりセット キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクト キュアパルフェパージョン キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット LED液晶画面のブルーライトを35%カット! 『ブルーライトカット保護フィルム キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ用』 キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクト キラキラ プリキュアアラモード つくっちゃお! アニマルスイーツアクセサリー キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆