【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

「だって、みんなで作ったかき氷、一緒に食べたいもん!」

すっかり恒例となった水着回ですよ皆さん!ということで海に遊びに来たいちか達。海上にキラパティをオープンするが、疲れから眠っている内に無人島へ流されてしまう。奇しくもその島ではビブリーも遭難していて……。
ビブリーは前回やられたときに飛ばされたんだと思っていたが、どうやら自分で島に来てから帰る手段を失った模様。

あまり意識なかったけど、いちかの夏私服、スカートのヒラヒラ具合がめっちゃ可愛くないですか?
水着姿では、いちかとひまりは茶道のときと同じ髪型かな。シエルはポニテが似合ってますねぇ。

シエルはビブリーにもかき氷を食べてもらおうとするが、そう簡単に交流がなせる筈もなく。
敵に情けは掛けられるわ、無理矢理起動させられたイルは暴走するわで踏んだり蹴ったりだなビブリーちゃん……(´・ω・`)

回想シーンによるとビブリーは普通の人間で、孤独を抱えていたところをノワールに利用された模様。
イルが喋っているのはビブリーが裏声を使っているわけではなく、本当に独立して喋っているのか……。

何とかビブリーと心を繋ごうとするシエル。単独変身に加え、キャラソンも流れて非常に良い扱い。しれっと集合名乗り初お披露目。
崖下へ落下するビブリーを助けたときは髪が乱れたこともあって何だか色っぽかったですね。

まだ完全に和解とはいかなかったが、それでも今後良い関係を築いていけそうな雰囲気はあった。
これによりシエルの持っていた謎の玉がペガサスの形をしたアイテムに変化。

あっ、そうか今回から個人回シーズンに入ったのか。このアイテムが全員分揃ったらパワーアップアイテムの登場かな。

次回はあおちゃん登板回。あおちゃんの関係者オールスターズになりそうなので楽しみですね。ようやっとミサキさんに出番が……。

次週は煉獄の甲子園期間なので休止。次の放送は8/20(日)予定。最近、天気が悪いことが多いから、そっちも潰されそうな予感してならない。
甲子園期間だけで良いから、ようつべの公式チャンネルで見逃し配信してほしいよな……。

前回のダンスシーンで流れていたBGMは『ハピプリ』の映画のものらしい。音楽担当が代わっても使うのアリだったのか。俺が気付いていないだけで他にも色々あるのかもしれんが。

今年もやってまいりましたローソンコラボ。まーた、いちかがめっちゃくちゃ可愛いんだよな……。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」
第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」

コミカライズリンク
プリキュアコレクション キラキラ☆プリキュアアラモード 1巻 小冊子つき特装版

雑誌リンク
Febri VOL.43

キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット
キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット
バンダイ 2017-07-15
売り上げランキング : 105
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2 キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアパルフェ キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツチャームネックレス3 [アソート3種セット (2.キラリンケーキポップ チャームネックレス/3.シロイルカいちごだいふくチャームネックレス(ピンクver.)/4.くまパンケーキチャームネックレス(ちゃいろver.))](単品) キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェアクセサリーセット キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん ([バラエティ]) キラキラ プリキュアアラモード つくっちゃお! アニマルスイーツアクセサリー キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェ

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆