【食玩】プリキュア色紙ART5【感想/レビュー】

2021年6月発売。
今年も追加戦士登場に合わせての発売ですね。パッケージはサマーとまほプリファミリー。現行作品以外のイラストがパッケージになるのは初めてですね。
何で『まほプリ』の扱いが良いのかと思ったが、放送開始5周年だからなのかな。

ラインナップは全16種。ムーンライト、リズム、ミューズ、ビューティ、ダイヤモンド&ロゼッタ、ソード、ハニー&フォーチュン、カスタード&ジェラート、くるるんwithサマー、コーラル、パパイア、フラミンゴの12種とモフルンwithまほプリ、はぐたん&ハリーwithエール(マザーハートスタイル)、フワ&プルンスwithスター&ミルキー(トゥインクルスタイル)、ラメールのレア4種。

妖精枠が含まれているものは妖精の方がメインでプリキュアは引き立て役という色紙タイトルになっているのが謎。絵柄はどう見てもプリキュアの方がメインなんだよなぁw

『トロプリ』率は5/16で前弾の7/16を下回った。放送が軌道に乗ってるのに下回るのおかしくない?w

1ボックス目

1リズム
2スター&ミルキー
3パパイア
4ムーンライト
5ハニー&フォーチュン
6まほプリ
7フラミンゴ
8サマー
9ソード
10ラメール

2ボックス目

1ソード
2ラメール
3ミューズ
4カスタード&ジェラート
5コーラル
6エール
7ビューティ
8ダイヤモンド&ロゼッタ
9リズム
10スター&ミルキー

うぉおおおおおお、今回もコンプ達成じゃい!対戦有り難うございました。

ムーンライトさん。腋ィ!

リズム。名乗りポーズですね。メロディは名乗りポーズからアレンジ入ってたけど、こちらはほぼほぼオリジナル準拠かなぁ。

ミューズ。躍動感あるポーズが可愛いね。

ビューティ。ふつくしい……。

ダイヤモンド&ロゼッタ。ダイヤモンドの表情、めっちゃ可愛いな……。うぅっ(泣いてる)

ソード。格好良いポーズで来るかと思ったら、このあざとさである。

ハニー&フォーチュン。お姉さんコンビ感ある。

まほプリファミリー。当時の思い出が蘇ってきて泣いちゃう……(´;ω;`)
ミラクルさん、相変わらずちょっと美少女過ぎるんだよなぁ。

カスタード&ジェラート。でこぼこぴったり……。

エール。最初、エールとはぐたんで視界がいっぱいになってハリーの存在に気付かんかったw
あっ、周りに浮かんでるハートの色、『はぐプリ』メンバーのカラーになってんじゃん!

スター&ミルキー。は???圧倒的ひかララ尊過ぎるんだが??????まーたしっかり手を握り合っちゃってまぁ……。
キラキラ感が美し過ぎる……(´;ω;`)

サマーとくるるん。意外とこの2人の組み合わせって珍しいのでは。くるるんは基本ローラと一緒にいるしね。

コーラル。まーたあざといポーズを……。

パパイア。えらいあざとい表情しとるな。

フラミンゴ。ただただイケメン立ち。

ラメール。はい、美人。水のエフェクトが箔押しになってるオシャンティじゃない。

直近世代の『ヒープリ』が1枚も無いとは驚いた。まぁ放送中に散々ラインナップされたからなぁ。一旦お休みって感じか。

流石に第5弾ともなれば歴代プリキュアは全員1回は出たでしょと思っていたら、まだ揃ってねぇな……。
そのくせ、『まほプリ』の集合絵が入ったり『はぐプリ』『スタプリ』のパワーアップフォームが扱われたりと、これまでとは違う方向性も出始めていて。

逆に言えば、まだまだこれからもシリーズを続けていくから徐々に揃えていこうってことなのかな。
それならそれで2人合わせて1枚で消化された面子が納得いかないという気もするが……。

そんなわけで第5弾でした。
毎回、1番良かった1枚を飾ってるんだけど、ふぇぇ、今弾は素敵なイラストが多過ぎて選べないよぉ……(´;ω;`)
開封するまではラメールにしようと思ってたんだけど、スター&ミルキーが圧倒的に良くて……。まほプリファミリーも捨て難いのだが……。

燃:A 萌:S- 笑:C 総:A+

シリーズリンク
プリキュア色紙ART4(2021/02)
プリキュア色紙ART6(2022/03)

スポンサーリンク









B08X1S7MNL
プリキュア 色紙ART5 10個入りBOX (食玩)

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆