【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.35「宇宙No.1アイドルの秘密」【第35話】

「お前は俺達を怒らせ過ぎた」

本日は選挙の日。ニチアサを視終わってから行こうと思っていたんだけど台風来てるじゃないですか。
家族と一緒なら車で行くのに便乗出来るので断腸の思いでリアルタイム視聴を諦めました。選挙と台風、マジファッキン過ぎでしょ……。
ファッキン過ぎて上半身パジャマ+フリースという格好で投票キメてきたぜ。

今回の脚本は久し振りに下山さん。予告の雰囲気だけだと絶対カオス回だろと思われていたが……?

ホシ・ミナトのライブで彼がアキャンバーと同じ「感情を開放」という言葉を使っていたことに気付いたキュウレンジャー。
ジャークマターの関係者かもしれないということで急遽進路を変更して調査に向かうが……。

折りしもホシ・ミナトが審査員であるコンテストが開催。ハミィ、ラッキー、ナーガは新人アイドルに変装してコンテストに参加。
おいおい、ハミィのアイドル衣装えらい可愛いな……。ナーガはいつもの格好じゃなくなると途端に誰か判らなくなるw

コンテスト会場にはキャンペーンに当選した視聴者のちびっこ達の姿も。それなりに画面には映してもらえていたが、特別キュウレンジャーと絡むというような感じではなかったかな。
以前にこういう企画があったのっていつだっけな。パッと思い出せるのは『轟轟戦隊ボウケンジャー』の時だが……。
あっ、その他の観客も東映特撮ファンクラブの会員だったのかw

ホシ・ミナトにはドン・アルマゲが憑依していた。マネージャーのキツイ女性ってもしかして小宮有紗さんだった?

感情を利用するアキャンバーと決戦。ナーガを中心に戦う展開で久し振りにヘビツカイシルバーメタルモードに。
やっべ、ナーガ超格好良いんですけど……。

ドン・アルマゲは速攻巨大化。ただ特別な見せ場もなく撃破されるだけ。もしかして複数存在するのかという疑問が出て来た形。大量にい過ぎて倒し切れないという単純なオチではなさそうだが……?

終わってみればシリアスというわけではないけど非常に真面目なお話でしたね。どうした下山さん……?と逆に不安になるw

噂によると玩具売り上げが昨年比70%らしい。えっ、そんなに酷いの……?コレクションアイテムの無かった『ジュウオウジャー』と比べて、この数字ってヤバくない?
メンバー数が増えた分、単純に売り上げも伸びる、とうわけにはいかないのか。連続性の強いストーリーがちびっこにはあまりウケないとかあるんだろうか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.34「謎の覆面戦士、現る」
Space.36「ラッキーの故郷に眠る伝説」

Vシネマリンク
宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー(2017/10)

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ
宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 163
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ13 シシレッドオリオン てれびくんキュウレンジャー秋号 2017年 11 月号 [雑誌]: てれびくん 増刊 仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット 仮面ライダービルド DXニンニンコミックフルボトルセット 仮面ライダービルド DXロケットパンダフルボトルセット 仮面ライダービルド バイク変形 DXビルドフォン

特撮

Posted by お亀納豆