【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.38「おっタマげ!危機9連発!」【第38話】

「ボクちん、最近空気みたい……」

まずはケフェウスとペルセウスのキューエナジーを手に入れるべく、2チームに分かれるキュウレンジャー。
そんな中、ショウ司令は最近、自分の存在感が薄いことに悩んでいて……。

次回予告の時点でカオスだったので、これは下山さんか井上さんだろ……と思っていたら、普通に毛利さんで驚く。意外ですわ……。

今回はケフェウスサイドの描写に重点が置かれることに。ケフェウスのキューエナジーを手に入れるために様々な試練に挑むメンバー達。
ケフェウス座系カロー、デスゴンが次々とめちゃくちゃなお題を出してくる。このロケ地、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の夏映画で見た気がするな……。

第三房の厨房では料理対決が。メンバーには入っていないスパーダにアドバイスを求めるガルとハミィ。
どうでウオキュータマでしょwって思ったら案の定ウオキュータマで草生える。

すぐ脱ぐツルギ、何なのw
あれはスタッフが悪ノリしているのか、ツルギ役の南さんが遊んでいるのか……。キューレットザチャンスの時の小道具を良い感じに流用するなw

デスゴンとの直接対決では動物系のキュータマの力を応用して拳法対決に。『獣拳戦隊ゲキレンジャー』やんけw
リュウコマンダーの構え、何か見覚えあると思ったらリュウレンジャーか。

ラプターちゃん、普段は高い声なのにショウ司令に激怒した途端、一気に低くなるの好き。俺も叱られたい(ぉ

巨大戦ではリュウテイオーがキュータマジンの両腕を装備するという面白い絵面が。そうか、あの部分ってキュータマにあるジョイントを使っているから無理なくくっつけられるんだな。

最後に登場した大僧正、妙に存在感あるな……と思ったら、女性メンバーのスーツアクターとしてお馴染みの蜂須賀祐一さんだったのか。どんなサプライズだよw

ゲットしたキュータマのシルエットが開放されていく演出、久し振りに見たな。一番初期の9人が揃うまでやっていたアレ以来なんじゃないか?

一方、マーダッコがペルセウス座系カロー、マーダッコとなって復活。彼女を甦らせたのは例の博士と呼ばれる人物……のようだが、その博士の声は謎のカプセルから聞こえてきているようで。

マーダッコはチャンプの回路を遠隔操作して暴走させる。
おいおい、これは次回はシリアス回じゃないの……と見せかけてからの次回予告である。悪ふざけが過ぎるだろw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
Space.37「ラッキー、父との再会」
・Space.39「ペルセウス座の大冒険」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット
バンダイ 2017-04-29
売り上げランキング : 606

Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体08 DXワシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体111 DXケルベロスボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体77 DXコジシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー 宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター

特撮

Posted by お亀納豆