【特撮】仮面ライダーギーツ 23話「乖離T:いざ!推しのためなら」【感想/ネタバレ】

「ギーツと戦えるの、ちょっと感動だよ」

福君、素で言うてるやろw

ベロバの企みを止めるべく変身した仮面ライダージーン。もう、変身者とライダーの名前が共通という流れは止められないのかな……。キャラ数が多い場合はそうした方が視聴者も混乱しなくて良かろうってことなんだろうか。
人間キャラの名前は人間キャラの名前、ライダー名はライダー名と分かれている方が好みなんだけどな~。

ジーンの戦いは重力を無視したかのような異次元的なスタイルで。壁に平然と垂直に立ったりする。
その圧倒的な強さの前にバッファとナッジスパロウも歯が立たない。バッファの爪、簡単に折られてんじゃん……。
大智はしれっとグレア2が操っていたライダーからモンスターバックルを奪ってたんだな。IDコアを横流ししたのはどうもゲームを盛り上げるためにチラミがやったことっぽい。

ヴィジョンドライバーを手に入れたベロバは早速、創世の女神の元へ。彼女の願いはまだ判らないままか。
そこへ現れるニラム。創世の女神へのアクセス権はプロデューサーとゲームマスターの2人の承認によって成り立つものだそうで。ヴィジョンドライバー2つあったのね。

ゲームマスターの権限が奪われたのでデザグラ続行不能。デザスター問題も有耶無耶に。公式サイトによるとサブタイの「T」は「Trouble」の頭文字だそう。
運営はヴィジョンドライバーを奪還させるべくジャマーガーデンにプレイヤーを送り込むことに。
ジャマーガーデンは大方の予想通り消失したジャマーエリアに築かれたものだったとのこと。

景和はブーストバックル、祢音はフィーバスロットバックルをそれぞれサポーターからプレゼントされる。キューンは手紙を残しており、本人は不在。
タイクーンブーストニンジャフォームは初登場だったか。
英寿の元にはジーン自らが現れて共闘。ギーツの変身ポーズと合わせることを前提に考えたというだけあって、並び立っての変身はめちゃくちゃサマになってるな。

ベロバの言動から運営やオーディエンスの正体を察した英寿。彼等は遥か未来からやって来た存在であった。3.5次元の世界ってのはどういう意味なんだろう。未来人が手を加えた世界という意味で言ってるんかな。

英寿に気付かれたベロバはレイズライザーで仮面ライダーベロバに変身。どんなデザインなんだと思ったら、超巨大なCGの存在であった。バッファに似た角が付いてますね。あ、これ、滅多に出て来ないやつだわ。
ベロバはまた作ればいいじゃんとジャマーガーデンごと吹き飛ばしてしまう。やべー女だわ……。

次回は何と緊急特番。えっ、総集編!?白けることすんなよと一瞬思わせておいて、ゴリゴリに話が動きそう。ケケラの中の人しれっと映ってるやんw

レイズライザーの玩具情報が解禁。えっ、一般販売なの!?近年の風潮からしててっきりプレバン行きかと……。
レイズライザー本体にはレイズライザーカード2枚が付属。これはジーンとベロバが持っているカードですね。

その他にベルト単品も用意されており、こちらには緑と黄のカードが。予告の感じからするとケケラとキューン用でほぼ確定でしょうね。
いやしかし今年は一般販売のベルトはデザイアドライバー1本で勝負するって話じゃなかった?ベルトタイプじゃないからセーフってこと?
発売日が3月頭ってことはデザイアドライバーとの連動機能がまだ伏せられてるのかな。

前回、ジーンの初変身後、福君のインタビュー動画等が公開。福君、一般販売アイテムで変身出来て良かったね……。
次の目標は変身アイテムがベルトタイプのライダーに変身したいとリブートタイトルのライダーをやりたいと言っていて、貪欲が過ぎるだろw
まぁね、夢はでっかい方が良いものね。

Blu-rayの映像特典が発表。デザイアグランプリ ボーナスステージ『バラエティ番組によくありそうな ボウリング大会』編だそうです。えぇ……(困惑)
色んな方向性を試すのは大切なことだとは思うけども、TTFCでやるような内容じゃね……?結構な金額を出してくれる購入者に見せるようなものだろうか……。

『アウトサイダーズ』2話の配信決定を記念して、『セイバー』のBlu-ray特典映像『ソード緒ブロゴスサーガ 前後編』を2/26と3/5にそれぞれTTFCにて配信とのこと。
配信待ちだった身としては有り難いけど、流石に早過ぎないか?特典目当てで買った人が怒らないかな……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
22話「乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」
24話「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」

配信リンク
仮面ライダーギーツ 23話「乖離T:いざ!推しのためなら」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0BSMV5GV5
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXレーザーレイズライザー

特撮

Posted by お亀納豆