ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

「本場水戸納豆のような粘りっぷりね!」

祝いメッセージはキュアハート。ちゃんと「キュンキュン」とか「ドキドキ全開」か言ってましたね。
『ドキプリ』1人目にして高橋プリキュア2人目か。

さて、学校のテストの結果発表。何とひめは学年唯一の英語100点、誠司は学年2位という驚異のハイスペック。
もしかしてブルースカイ王国って公用語が英語なんだろうか……。

めぐみはというと、何と学年ビリという凄まじい成績。お馬鹿な主人公は歴代に数多く居るけど、ここまでえげつない成績の人は初めてだな……。

プリキュアを頑張るから問題無いと考えるめぐみだったけど、ブルーから成績が悪いままならプリキュア禁止と言われたから、さあ大変。

学年ブービーの野球部員、山崎健太と一緒に補講を受けることに。追試の成績が悪かったら、これから毎日居残り授業ということで、ひめ達の協力も仰ぐことに。
ひめは先生にチェンジ。眼鏡可愛いな。

健太に勉強を教える誠司は、数学が彼の大好きな野球にも役立つとアピールすることでやる気を引き出す。
スポーツも勉強も出来て、教え上手でイケメンとか誠司のスペック高過ぎるだろ……。

今回幻影帝国から出撃してくるのはナマケルダ。この人、登場率高いなw
まぁ、テーマが勉強だから、ナマケルダのキャラクターは対比として使い易いんだろうな。

3人同時変身シーンの複合はどんなものかと思ったら、予想よりも新規カットが多くて幸せハピネス!
プリチェンミラー展開、「くるりんミラーチェンジ」コール、変身完了の3カットが完全新規。

おいおい、どんどん格好良くなってくるじゃねーか。こりゃ4人揃ったときが楽しみだぜ……。

ポップコーンチアが早くも2回目の登場。ハニーバトンの販促のためもあるんだろうけど、いきなり野球対決が始まったので、その応援役も兼ねてるわけね。

って、何でいきなり野球対決始まったんだよ、誰かツッコめよw
誠司が完全に監督の構えで吹く。
ラブリーはライジングソードの亜種ライジングバットで対抗。

対決を制したのはラブリーだった。ナマケルダが「おのれ、野球なんて所詮遊びですぞ!サイアーク、さっさとプリキュアを倒すのですぞ!」って言うかと思ったら、潔く浄化されんのかよ、どんなスポーツマンシップだwwwwwww

そして何とか追試をクリアしためぐみと健太。何という教育的なエピソードだ……。
次回は話が大きく動きそうで幸せフルフルチャージと言わざるを得ないな!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
第13話「強敵登場!キュアフォーチュンvsプリキュアハンター!」

アニメ

Posted by お亀納豆