【アニメ】カードキャプターさくら クリアカード編 第16話「さくらと苺鈴のおともだち」【感想】

「自分を大事にするの忘れてない?」

大道寺邸の庭で暴れ回るカードを取り敢えずシージュで囲うさくら。あんな広い範囲も囲えるのか。魔力がもたないかと思ったが。
固着したのは揺動/スイング。ビジュアル的にアーシーの対応かなぁ?

大道寺家には相当な被害が出たと思うのだが大丈夫なんだろうか。あの家にとっては修繕費は大したことないだろうけど、ちょっと調べれば地震じゃないことはすぐに判りそうなもんだよな……。

園美さん曰く、曾お爺ちゃんがまた会いたがっているとか何とか。今後、そういうエピソードもあるってことなのかな。もうそんなに尺が残っていない気がするが……。

帰路、さくらと苺鈴と別れた秋穂を迎えに現れた海渡さん。うっかり秋穂から聞いたことのないさくらの情報を喋ってしまい、時間を巻き戻す羽目に。うっかり言っちゃったってだけなのかな。
別に魔法で巻き戻さないまでも、すっとぼければ済む話じゃないんだろうか。

あの巻き戻しの魔法は個人の時間を戻すだけで、何もかもを巻き戻してるってわけじゃないよな……?

帰り道、今度は別のカードに襲撃されるさくらと苺鈴。両肩に付いている宝石を同時に破壊しないと固着出来ないらしいことが判り、さくらは苺鈴の拳法に合わせることに。苺鈴がリードしてくれているとはいえ、さくらの運動神経、バケモノレベルなんですがそれは。
ジャンプ力、パネぇ。拳法家に運動神経の良い奴が合わせて戦うって実質『GEAR戦士電童』なんだよなぁ。

固着したのは争闘/ストラグル。どういう効果なのか。格闘能力を高めるとかそういうアレか。
対応はツインとファイトかしら。また、えらいマニアックなチョイスである。

今回で苺鈴の来日編は終了といった感じか。しかし本当に良い女だよなぁ。
ED映像の最後の方のモモの寝相、どういう体勢だw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第15話「さくらのおもいで鑑賞会」
第17話「さくらとおかしなお菓子」

スポンサーリンク


カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし)
カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし) CLAMP

講談社 2018-03-30
売り上げランキング : 551

Amazonで詳しく見るby G-Tools

カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編 アニメスターターブック 魔法使いの嫁 9 (BLADE COMICS) ママレード・ボーイ little 6 (マーガレットコミックス) ふしぎ遊戯 白虎仙記 1 (フラワーコミックスアルファ) カードキャプターさくら(11) (KCデラックス なかよし) 狼陛下の花嫁 18 (花とゆめCOMICS) ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆